« ガーベラとピンポンマムのプリフラアレンジ | トップページ | 雨中のブルーベリーの新芽たち »

2008年4月28日 (月)

グッチーニのデミカップと満開の白根葵

428

グッチーニのデミカップ&シュガーポット。

昨日従妹のMちゃんから頂いた内祝いです。

シンプルな白い陶器にスケルトンなグリーンがスタイリッシュ。

私がデミ・デミ♪と言っていたからかな~?

(私はデミ夫人かsign02

ありがとう。

この後 我が家の庭のシラネアオイとヒトリシズカを写メして仕事に帰っていきました。

満開だけど風が強かったから 花、上手に撮れたかな~

428_5

満開といえば、近所の桜も梅も満開ですcherryblossom

春が短い北海道ではほぼ同時に咲きます。

428_3
(携帯画像の桜)

一時は夏日が数日間続き 北国の春もこの先どうなることかと思われましたが

週末は冷涼な気候に逆戻り。

428_4

肌寒いぐらいだけど 早めに咲いてしまったお花には

いいかも~tulip

因みにトキ草はまだまだ蕾ですが ようやく色づいてきました。

にほんブログ村 花ブログへランキングに参加しています。
 ↑ポチっと応援おねがいします。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« ガーベラとピンポンマムのプリフラアレンジ | トップページ | 雨中のブルーベリーの新芽たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

cloverゆきこさん
おはようございますsun
種でこれだけ増えるのは やはり気候が合っているのですね。
そんな生育環境も、うつむき気味に咲く姿も、どことなくクリスマスローズに似ている気がします。
向こうひと月ぐらいは楽しめると思いますheart04

投稿: 小夏椿 | 2008年4月29日 (火) 08:57

小夏椿さん こんばんわ~!
シラネアオイ 大株で見事ですね~heart04
このあたりだとシラネアオイは 育てるのが難しいのか
あまりみたことありません。
名前だけの憧れのお花が 身近に咲いているなんて~~
本物を見てみたいです~lovely

投稿: ゆきこ | 2008年4月28日 (月) 22:50

cloverカコさん
こんばんは~♪
デミカップを頂いても、私は大食い大飲みなので、いつもジャンボなマグカップ使用ですdelicious
小さいのは気分転換か、来客時ぐらい(笑)
もっとも、来客の少ない我が家ではありますが・・・。
トキ草、早く出てきて長~く咲いて欲しいです。


cloverすみれさん
こんばんは♪
シラネアオイがたくさんあるのは、父が種(取りまき)で一生懸命増やしてくれたからで、買ったものではありません。
でも、4000円とはお高いですね。
そんなに高くはないはずですヨsign01
よくは分かりませんが
きっとその方は花がたくさんついた大株を買われたのでは。

投稿: 小夏椿 | 2008年4月28日 (月) 21:06

こんばんは~♪
デミカップとても素敵ですね♪
小夏椿さんだから似合うかもしれませんが、
田舎のおばさん(私)にはデミカップが泣いてしまいそうで、
いつものマグカップが私にお似合いかな。
もうすぐトキソウのお花に合えますね♪

投稿: カコ | 2008年4月28日 (月) 20:29

こんにちは
素敵なカップとシュガーポットが届きましたね。
グリーン、綺麗な色ですね~heart04
美味しい飲み物が更に美味しく味わえそうsign01
シラネアオイが自宅の庭に咲いているなんて羨ましい
です。先日、他の方のブログで紹介されていて
確か4000円だったと思います。
とても綺麗なお花ですが、私には高すぎて、
見るだけ~のお花だなぁ~と思いました。

投稿: すみれ | 2008年4月28日 (月) 12:53

clovercoltlampさん
そ~です、私がデミ夫人ですhappy01
トキ草ですが、他のお宅のに比べて伸びないな~と思っていたら、どうやら水遣りが足りなかったみたいです(汗)
「明るい日影に」はクリアしていたんですが、肝心の水分だったんです。
これからニョキニョキですよ~sign03


cloverあこさん
こんにちはrain
ご近所で 桃→池→石灯篭→チシマ桜→エゾヤマ桜が見事に一枚の絵のように 視界に収まるお庭があります。
もちろんご商売されているお宅ではあるんですが
ピンクの濃淡がとっても綺麗で、日本庭園もいいな~と思わせてくれますcherryblossomlovely

投稿: 小夏椿 | 2008年4月28日 (月) 12:38

こんにちは~デミ婦人♪

素敵なデザインですね!
スプーンもキュートですよね。
このデミには銀のスプーンより
揃ってた方がお洒落ですね♪

トキ草の蕾の角度もなんか良いですね~♪
ムクっと起き上がって伸びしているような(笑)。

投稿: coltlamp | 2008年4月28日 (月) 11:43

こんにちは~
かわいいカップheart04
グリーンがきれいですね~note
シラネアオイ、色がほんとにきれいlovely
スイセンの黄色と白の組み合わせも、素敵ですねwink
北海道は梅も一緒に咲くのですかsign02
豪華でしょうね~lovely
涼しさが戻ったということで、花が長持ちしてくれるといいですねgood

投稿: あこ | 2008年4月28日 (月) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/41012138

この記事へのトラックバック一覧です: グッチーニのデミカップと満開の白根葵:

« ガーベラとピンポンマムのプリフラアレンジ | トップページ | 雨中のブルーベリーの新芽たち »