« ロベリアは発芽率100%?? | トップページ | フィッシュ・セラピーの足湯 »

2008年4月 8日 (火)

ハクセキレイとラスト・チューリップ

48
純白のクロッカスに次いで綺麗な青紫のクロッカスが開きました。

蕾も数個見えるので、これからが楽しみです。

近所の川では古参鴨に新顔が加わりましたchick

48_2

ハクセキレイです。
48_3
何かを啄ばむのに真剣で、鳴き声は聞かせてくれませんでした。



先週録画しておいたチューリップのラストライブを見ながら アイロンがけしてました。

チューリップの曲で何が一番好き??

もう あれもこれも大好きです。

と 思っていましたが

「虹とスニーカーの頃」が始まると

じわわわ~~っと、目頭が熱くなり・・・weep

え? もしかして

「虹とスニーカー」が一番好きなの 私?

確かにあのドラマチックなアレンジに感動したことあったな~note

でも、あの名曲「青春の影」を弾き語りながら自己陶酔してた頃もあったしな~

48_4

う~んsweat01


類は友を呼ぶ

チューリップは親類を呼ぶ、で

偶然にも義妹もチューリプの大ファンで、九州まで何度もライブに行くほど。

本当にチューリップが大好きこの上ないみたいで

我が家のロールスクリーンがtulip柄なだけで「わぁ~チューリップheart04」と喜んでくれました。

48tulip2

にほんブログ村 花ブログへ
↑ ハクセキレイと財津さんにポチっとネ!
他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« ロベリアは発芽率100%?? | トップページ | フィッシュ・セラピーの足湯 »

ガーデニング」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

cloverすみれさん
こんにちは~
近くにあるのは小さな川でご覧の通りあまり綺麗ではありませんね。
でも鳥が来るということは、結構水自体は澄んでいるのかもしれません。
気をつけて見ていると結構スズメ以外にも可愛い野鳥がいますよ~heart04
でもそれって、ここが田舎だからかなwink

投稿: 小夏椿 | 2008年4月10日 (木) 13:31

こんにちは~
クロッカス凄く素敵な色ですね。
花びらの白い縁取りがお洒落です。
近くに大きな川が有るのでしょうか?
綺麗な鳥を見れるとは羨ましいで~す。
我が家の近くで、見れるのは雀、カラス、ヒヨドリ、はと
等などであまり見ていて心和む鳥では有りません。
ラスト・チューリップ、うん!どんな花sign02
と思ったのは、チューリップの熱烈ファンで
無い証拠ですね。熱くなれるものが有るのは
素敵な事ですねheart04

投稿: すみれ | 2008年4月10日 (木) 12:01

cloverうさぬのやさん
こんにちは~
私も鳴き声は聞いた事はなく、野鳥ずかんの文字でしか知りません(汗)
こうして皆さんのコメントを拝見して、つくづくチューリップの偉大さを実感です。
「ちゅーりっぷ」・・・かわいい感じですね。アップリケ縫い付けてあげたくなりますtulip

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 9日 (水) 15:15

クロッカスの深い青紫・・・いいなぁ、布に欲しい色。大好きなんです。
ハクセキレイの鳴き声はきれいなのですね。聞いたことがないのが残念。なかなか聞かせてくれないのかしら。happy01

「ちゅーりっぷ」といえば、心の旅が好きです~。

結婚してから、夫のカセットテープの中に手書きで「ちゅーりっぷ」と書いたラベルがあったことだけを、いまだに覚えている私です。

投稿: うさぬのや | 2008年4月 9日 (水) 12:34

clovercoltlampさん
そうなんですよね~レコードなんですよね~(苦笑)
でも味わい深い響きですnote
財津さん自身は(いい感じに)枯れているけど、曲は枯れていませんねwink


cloverゆきこさん
こんばんは~
「心の旅」ですね♪
歌もお花も、色んな思い出を重ねて味わうことができるので素晴らしいし、楽しいですねnotes

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 9日 (水) 00:27

こんばんは~。
チューリップ いいですね~♪
懐かしいけど 今聞いても色あせていないですね。

ユーミンのアルバムなども
たくさんあったけど
引越しのダンボールに入ったままです。
たまに テレビで流れてたりすると
娘に レコードあるよ とか言うと
驚かれてしまいます(笑)。

クロッカスの色
すごく綺麗♪

投稿: coltlamp | 2008年4月 8日 (火) 20:40

小夏椿さん こんばんわ~!
私も昔 チューリップの歌聴きました。
隣の息子さんが 1日中ギターを弾きながら ♪明日の今頃はぼくは汽車の中~~~?だったっけを練習していて覚えたのです~happy01

投稿: ゆきこ | 2008年4月 8日 (火) 19:52

cloverカコさん
こんばんは~♪
玄関脇に私の大好きな深みのあるブルーが咲きました。
毎年植えたままなのがいいんでしょうか・・・。
もしかして父が密かにケアしてくれているんでしょうか・・・。
いずれにしても、お庭にまた一色増えましたscissors

投稿: 小夏椿 | 2008年4月 8日 (火) 19:46

こんばんは~♪

クロッカスの花も可愛く咲いていますね。
あっという間に咲いてしまう北海道、
雪の下でこの日を待っているのですね♪
去年の球根を植えましたが、
我が家は1輪も咲きませんでした。

投稿: カコ | 2008年4月 8日 (火) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40815202

この記事へのトラックバック一覧です: ハクセキレイとラスト・チューリップ:

« ロベリアは発芽率100%?? | トップページ | フィッシュ・セラピーの足湯 »