« 水芭蕉群生地周辺 | トップページ | 咲きはじめのヒヤシンスと桜の開花予想 »

2008年4月16日 (水)

家庭内でくいだおれ

我が家では・・・

カレーライス
0415

の 次の日は 90%

0415_2

カレーうどんsign03




と相場が決まっているrestaurant

1人分ぐらい残ったカレーの鍋に

だし汁と返し(めんつゆでもOK)を入れ

湯通ししたお揚げと

沢山の長ネギを入れて

とろみが足りない時はとろみをつける。

時々ゴロンとしたじゃが芋が出てくることもあるけど、和風に変身して美味~delicious

鍋底も綺麗になるしgood



そんなわけでカレーも綺麗になくなり今日は

ステーキrestaurant

私の足よりも

しゃもじよりも

こんなに大きいんです。

草鞋みたい~(笑)
0416

「アンタの伯母」から人数分頂いたのですが一人1枚は無理~~bearing

とりあえず1枚を2人で分け合い

明日もまたステーキです。

きゃ~素敵~heart04

・・・って。
04162

満腹&メタボで居ながらにして食い倒れてしまいそうですdash

食いだおれといえば

大阪のくいだおれ太郎くんの行方が気になる今日この頃。

で 探してみたらありました。

Photo一昨年のお決まりの記念写真。

順番待ちの人たちに囲まれて嫌々撮ったけれど、今考えれば撮っておいてよかった~scissors

記念撮影ってするものですね~coldsweats01



0415_3

↑今週は連日好天に恵まれ朝焼けも綺麗。

1球目の黒百合も随分大きくなり
0415_4

2球目も無事発芽。

スイセンの頭もほんのり
0415_6

黄色。

食い倒れてなんかいられませんよ~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ランキングに参加しています。
tulip ↑ ようやく訪れた花季節にポチッと。他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

|

« 水芭蕉群生地周辺 | トップページ | 咲きはじめのヒヤシンスと桜の開花予想 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverカコさん
こんばんは~night
我が家のカレーは玉葱の水分だけで煮込むので、後で水を足して調理しなおすのはちょっと悔しいんですが、それでもスープにしたりもしています(笑)
カレー味は大好きなので毎日でもOKですdelicious
ステーキも美味しかったですよ~
くださった伯母に感謝ですconfident

投稿: 小夏椿 | 2008年4月16日 (水) 22:05

こんばんは~♪

カレーの後のカレーうどんした事は一度もありません(私は麺類が嫌いなので)
いつも鍋を洗うのにもったいないな~、と思って洗っていますが、
最近は留守にする時に作るので、息子が最後を食べています。
こんな大きなステーキ人数分、嬉しいですね♪
それも2日も食べられるなんて、最高ですね♪

投稿: カコ | 2008年4月16日 (水) 19:24

clovercoltlampさん
こんにちは~sun
うどんのある国に生まれて良かったと、思いますねwink
くいだおれ太郎とあまりかわりばえしない私です(笑)

投稿: 小夏椿 | 2008年4月16日 (水) 15:54

こんにちは~。
夜中にテレビとか見てると
無性にカレーうどんが食べたくなるときあります。
ごはんとはまた違って
ツルっといけちゃうんですよね♪

記念撮影クリックして
小夏椿さん ご対面~って
ちょっと 騙された(笑)。

投稿: coltlamp | 2008年4月16日 (水) 14:30

cloverすみれさん
こんにちはsun
普段は勿論ステーキはありませんよhappy01
たまたま頂いたのがあまりにも大きいので留めておこうと思いました。
近所のお庭ではスイセンがもう咲き始めているところもあるので、我が家も間もなくですscissors

投稿: 小夏椿 | 2008年4月16日 (水) 13:49

おはようございます。
我が家も同じパターンですよ~
唯カレーの翌日のステーキは有りませんが・・・crying
カレーの翌日の昼食は、お野菜たっぷり追加して
カレーうどんの登場です。
これが結構美味しいですよ~
くいだおれの人形、関西に住んでいるのに
一度も生を見た事が有りませんでした。
記念撮影しとくべきでしたね。残念!
水仙お行儀良く並んでいますね。お花が咲いたら
綺麗でしょうね、楽しみですheart04

投稿: すみれ | 2008年4月16日 (水) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40886480

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内でくいだおれ:

« 水芭蕉群生地周辺 | トップページ | 咲きはじめのヒヤシンスと桜の開花予想 »