« 双葉の表情~ロベリア、コリウス、ペチュニアなどなど | トップページ | クリスマスローズ発芽とナチュラルライフ・プレゼント »

2008年3月24日 (月)

プリムラがデルタゾーンからこんにちは~♪

朝6時現在で積雪がやっと「0」となりました~sign04good

(気象台公式発表)

平年より半月早く、4カ月間続いた雪の季節に終止符デスnotes


そういうわけで


庭の土が出てきたところですが、お庭の開花一等賞は 我が家では「サクラソウ」と呼んでいる

プリムラですsun
1

我が家にもプリムラがあったんですね~。

雪が消えて間もないのに、数日前から咲いているところをみると

もしかして雪の下ですでに開花していたのかもしれません。

寒さにチョ~強い花なんですね。

Photo

私が密かに「デルタゾーン」と呼んでいるスペースのトップに(笑)毎年雪が融けると真っ先に、ひっそりと増えることもなく

1輪だけ咲いています。

因みに「哲学の小道」と密かに呼んでいるスペースもありますが

実は

どちらも一またぎで終わっちゃう一角なので 誰にもその呼称を教えてません(笑)

では、最後にもう一度 ドアップで

デルタゾーンからこんにちは~sign03
Up



にほんブログ村 花ブログへ ランキングに参加していますtulip
 ↑ポチっとクリックで応援下さると嬉しいです。他の方の花ブログもご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« 双葉の表情~ロベリア、コリウス、ペチュニアなどなど | トップページ | クリスマスローズ発芽とナチュラルライフ・プレゼント »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverkyutarouさん
おはようございます~sun
すこしずつ冬が去っていき
一斉に春がやって来ます。
ご近所のお庭が賑やかになるまであと一歩ですよ~happy01

投稿: 小夏椿 | 2008年3月25日 (火) 06:12

小夏椿さんmoon3
黄色のプリムラ雪解けと同時に開花なんて
寒さに強い花ですね~~
雪国のお花達待ち焦がれた春が
やっと来ましたねtuliphappy01

投稿: kyutarou | 2008年3月24日 (月) 23:02

clovercoltlampさん
こんにちは~
香り豊かなんですね!
でも地面に這うように咲いているのでまだ香りを感じたことはありません。
今度周りに誰もいない時に、う~んと地面に顔を寄せて深呼吸してみますねconfident


cloverすみれさん
この周りには強い植物が多いのであまり株は増えないみたいです。
でも少しでも増えてくれるといいですねnotes


cloverたまさん
庭のお花は主に父が育てていますが、続々咲いて綺麗ですよ~。
私はプランターでちょっとした1年草と野菜を食べる分だけ、ですbleah


cloverカコさん
一度真冬の雪の下を除いて見たい気がしますよねeye
春とはいえ、今日はとっても寒いです~clouddespair

投稿: 小夏椿 | 2008年3月24日 (月) 13:04

こんにちは~♪
朝のお届けも終わりホッと一息です。
やっと春ですね~。
プリムラ 健気ですね~。
黄色の香りが大好きです♪
気温が上がれば次つぎにぎやかに
咲いてくれますね♪
こちらも忘れていた花が
ココ3~3日で急に咲き始めました。

投稿: coltlamp | 2008年3月24日 (月) 10:38

こんにちはsun
北海道も春到来ですね。
雪の下は案外居心地いいのでしょうか?
可愛いお花が咲きましたねheart04
黄色が良いですね。プリムラはお花が次々と
咲き、これから楽しみですね。

投稿: すみれ | 2008年3月24日 (月) 10:03

たくましいんですね、プリムラって。
しかも、一輪だけって言うのが、けなげ〜
雪がやっと溶けたんですね、いよいよ春ですねぇ

ウチのあたりは、結局一度も積もらず・・・雪もぱらっと二度降っただけ。
日本は、意外に広いですcoldsweats01

投稿: たま | 2008年3月24日 (月) 08:04

おはようございます。

お花は雪の下で春の準備を済ませ、
雪が無くなると咲くなんて、植物は凄いですね。
雪の下では、お休み中と思っていましたが・・・

投稿: カコ | 2008年3月24日 (月) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40613408

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラがデルタゾーンからこんにちは~♪:

« 双葉の表情~ロベリア、コリウス、ペチュニアなどなど | トップページ | クリスマスローズ発芽とナチュラルライフ・プレゼント »