« 雪の下からスイセンとブルーベリー | トップページ | アロマライトと納チートースト »

2008年3月11日 (火)

ニゲラ発芽と豚肉マキマキ

昨日も4月中旬並みの暖かい長閑な陽気sun

最高気温は10.3℃を記録。

近所の川は 雪解け水で水量・水流とも増したせいか濁って汚く見えます。



もう間もなくキミともお別れだね~crying
Photo_2

次のねぐらはドコですか~?



やっとニゲラが頭を現しました
0311

昨日何気にプレッシャーかけておいたのが良かったのかもcoldsweats01

20℃前後、15~20日で発芽?

・・・ウン よし!順調 順調 good

これで全部出揃いました。

あ いや まだローズマリーがありました。

そんなに期待はしてませんけど・・・

と 逆に闘争心をあおったりして。



それにしても

天気がいいと植物も人間も体調がいい。

体調がいいと食事も美味しいrestaurant

Photo_3

どうという事はないゴボウの豚肉マキマキと白菜のオイスターソース煮なんだけど美味に感じます。

食欲モリモリで 「春眠~」とくれば

あ~~また太りそうshock


にほんブログ村 花ブログへ tulip
 ↑ ポチっと応援お願いします。

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« 雪の下からスイセンとブルーベリー | トップページ | アロマライトと納チートースト »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover うさぬのやさん clover
こんにちは!
ニゲラは線が細いので枯らさずに咲かせることができるか ちょっと心配ですdespair
アスパラマキマキも美味しいですよね~、豚肉にはお塩もよく合いますねdelicious

投稿: 小夏椿 | 2008年3月12日 (水) 11:19

ニゲラの芽の初々しいこと・・・楽しみですね。
小夏椿さんのプレッシャーいえ、語りかけのたまものですね~。私も開花が楽しみです。

豚肉巻き巻きのテリがたまりません。さぞかしおいしいことでしょう~。
アスパラに豚肉巻き巻き(塩味)を私は、最近頻繁につくっています~

投稿: うさぬのや | 2008年3月11日 (火) 22:11

clover coltlampさん clover
そうですね~、室内で育苗は観察も水遣りも楽チンです。
でもなんだかひ弱になりそうな感じです。
早く外に出せるだけ暖かくなって欲しいですsun

(マッシュ)ポテトマキマキとかほうれん草マキマキとか、食べやすくていいですよね~typhoon


clover すみれさん clover
こんにちは~
置いてあるのは20℃あるかないかの涼しい部屋です。
なんだかヒョロヒョロです。
もしかして開花に至るのは半分もあればいい方かもしれませんけど、お楽しみにお待ち下さいsign03

投稿: 小夏椿 | 2008年3月11日 (火) 16:35

こんにちは~って出てきましたね~♪
ニゲラの儚げなあの水色が
咲き乱れるところを想像すると
楽しくなりますね~。
部屋で種まきは 観察が楽チン?
白菜のオイスターソース煮
たくさん食べれそうでいいですね~♪
マキマキはお弁当の人気メニューでした。

投稿: coltlamp | 2008年3月11日 (火) 14:26

こんにちは~
発芽が早いのは小夏椿さんのlovely
温度設定があっているのかなぁ?何て
思ったりして居ます。
さてこの後何日で、お花が咲くのか楽しみに
しておりますよ~heart04

投稿: すみれ | 2008年3月11日 (火) 12:04

clover カコさん clover
発芽したのはいいのですが どうもヒョロヒョロと伸びているような気がします。
初めての試みなので深くは悩まないように 楽しみながらやっていますtulip

そちらの記事でご紹介頂いたお陰だと思うのですが、昨日~一昨日のアクセス数がいつもより増えていました。
有難うございました~happy01 

投稿: 小夏椿 | 2008年3月11日 (火) 12:03

おはようございます。
今日も赤ちゃんが首を出したのですね♪
後残りは一種類、凄い成績ですね。
私は三割は一本も芽が出ませんでしたが、
植え場所を考えれば良い位でした。
又春撒きの種を芽が出ない事を想定して、
沢山種を注文しました。

投稿: カコ | 2008年3月11日 (火) 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40456647

この記事へのトラックバック一覧です: ニゲラ発芽と豚肉マキマキ:

« 雪の下からスイセンとブルーベリー | トップページ | アロマライトと納チートースト »