« 発芽第1号~ネモフィラ インシグニス ブルーの正夢~ | トップページ | 続々と発芽!!今度はロベリアとバジル♪ »

2008年3月 6日 (木)

ペチュニアも発芽しましたよ~♪

ネモフィラに続きペチュニアも発芽しました scissors

発芽第2号はニゲラじゃなかったんですね~sweat01

嬉しい誤算です。

糸クズみたいなので見過ごすところでしたeye

Photo

良~く 見てあげて下さいね~

0306_2

「こんにちは~、はじめまして~」

・・・みたいな

発芽適温 20~25℃で7~10日という事なんですが、9日目での発芽でした。

昨日、悲しい出来事がひとつ、ショックな出来事がひとつ ありました。

気分がブルーで downだったんですが、これを発見できて少しもり返しました。

何事もありのままを前向きに~ rock dashってネ。

この先しばらくは茶色っぽい画像が続くと思いますが、しばし我慢頂いて 微妙に異なる発芽の表情をお楽しみ下さい wink

2

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへに参加していますtulip
↑↑ポチdog っと 応援お願いします。

いつもご訪問ありがとう  confident

|

« 発芽第1号~ネモフィラ インシグニス ブルーの正夢~ | トップページ | 続々と発芽!!今度はロベリアとバジル♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover すみれさん clover
そうなんですよね~
発芽後~定植までの管理が一番問題wobbly
ひょろ~んとなり過ぎないように気をつけようと思います。

投稿: 小夏椿 | 2008年3月 7日 (金) 10:08

次々と発芽ですね。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
私も又種蒔きしてみたくなりました。
発芽した時の感動、良いですよね~
お花が咲いたらもっと嬉しいのですが
なかなか思う様に咲いてくれません。
次は何が春がするのか楽しみにしていますheart04

投稿: すみれ | 2008年3月 7日 (金) 01:33

clover カコさん clover
こんばんは!
発芽後の水遣り加減や日当たりがイマイチよく分かりません。
でも、まだまだタネが余っているので、失敗した時は蒔きなおせばいいや!と楽天的な私です。
カコさんも是非種まきして、色んなことを教えて下さいね~bud


clover あこさん clover
こんばんは moon3
ほとんどが初めて蒔く種なので、とっても新鮮でワクワクですheart02
無事開花して欲しいです、優しく見守ってあげてくださいねgood

投稿: 小夏椿 | 2008年3月 6日 (木) 20:16

こんばんは~♪
ペチュニア発芽したのですね。
種を撒いて第一関門の発芽、良かったですね。
私も種を撒こうと思って買ってあるのがあるので、撒いてみます。

投稿: カコ | 2008年3月 6日 (木) 19:53

こんにちはーhappy01
次々と発芽してますねnote
種まきって楽しそうかもhappy01
日々の変化も大きそうだし。
種から育てると、
「自分で育てた」感がたっぷりですねwink

投稿: あこ | 2008年3月 6日 (木) 18:50

clover coltlampさん clover
こんばんは!
レパートリーの少ない「美味しそうな画像」。
引き出しを増やせるように頑張りま~すrestaurant

投稿: 小夏椿 | 2008年3月 6日 (木) 18:29

こんにちは~♪
茶色の合間に
美味しそうな写真も
楽しみにしてます~。
毎日 ちょっと嬉しい事があると
すくわれますね♪

投稿: coltlamp | 2008年3月 6日 (木) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40392635

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニアも発芽しましたよ~♪:

« 発芽第1号~ネモフィラ インシグニス ブルーの正夢~ | トップページ | 続々と発芽!!今度はロベリアとバジル♪ »