« レトロなゲーマーの狭小世界 | トップページ | 季節の花がモチーフの染織工芸品 »

2008年3月16日 (日)

姿を現したブルーベリーとラミウム

丸2日しとしと雨が続いてます。

降るのが雪じゃなくて雨ということは 寒くても気温がプラスだということ。

春ですね~!

Bb

積もった雪の高さもかなり低くなり、ブルーベリー4本のうち1本がすっかり姿を現しました。

今週中にも冬囲いネットをはずしてあげるね~♪

ブルーベリーの足元にはラミウム・ビーコンシルバー

Photo_2

雪解けと小雨のお陰で十分な水分があるせいか 斑入りの銀葉が生き生きと綺麗。

去年、増えるにつれ斑がなくなってきたので大半の株を抜き取ったのですが

その残党がまだ生きていました。

多分これからどんどん増えていくでしょう。

株分けしてポットのうめ草等に使えるぐらい 増えてくれたらな~。


今日の育苗pick-upは昨日に引き続き

初雪草
Photo_3

1つの種から2本に分かれていているけれど 先端部は1つで 根元でまた合体sign02

一卵性双子?

よくある事?

う~んsweat01 

よく分かりませんが何だかオモロイな~happy01



ここ2日間とても充実した食生活だったので 体重も充実してきましたcoldsweats01annoy

暖かくなってきたので 外に出て体を動かさねば~rockdashdash


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
tulip↑↑ 1クリックで応援お願いします。

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« レトロなゲーマーの狭小世界 | トップページ | 季節の花がモチーフの染織工芸品 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverすみれさん
おはようございます
ラミウムはグランドカバーにぴったりで、花も長く楽しめますヨ!
ただ期待以上に増えるので注意です。
去年6/11にピンクの花をアップしていますので、ご興味があればご覧下さいね~。

投稿: 小夏椿 | 2008年3月17日 (月) 06:37

小夏椿さん
ラミウム・ビーコンシルバー、寒さに強いのですね。
初めて見たように思います。
何かお洒落な葉っぱですね。
sun暖かくなり、発芽の成長が早いのではないでしょうか?
私も小夏椿さんに刺激され、種を何種類か
買い求めました。でもまだ種蒔きはしていません。

投稿: すみれ | 2008年3月16日 (日) 22:07

clovercoltlampさん
こんばんは~
ラミウムの花は可愛いのですが、大きな蜂(外来種)が寄り付いて困っています。
そばにラムズイヤーもあるので、ますます近寄ります。
リーフだけでも充分楽しめるのに~~sweat01と、ちょっと花が憎らしく思ったりもします。
嫌いなのは、花じゃなくて蜂なのにネ~coldsweats01


cloverたまさん
花はほとんどプランターに植える予定です。
小さな畑には例年野菜を植えています。
野菜の花も可愛いですよheart04
去年まではナス科ばかりを植えていたので、今年はちょっとナス科はお休みしようと思っています。


cloverカコさん
こんばんは~
住宅街では日中、雪割り作業を頑張る方々がたくさん見受けられます。
背中のまがったおばあちゃんが、力のない腕でガリガリ堅い雪を削っている姿に、ちょっと涙です。
そこまでしてでも早く春を呼び込みたいのですネ。
皆春を楽しみにしていますshine

投稿: 小夏椿 | 2008年3月16日 (日) 20:22

こんにちは~♪
そちらは雨なんですね~。
ブルーベリーと一緒にラミウムも雪に耐えていた
感激ですね~。
いかにも花!というよりも
シルバーリーフなど 私も大好きです♪
合体のその後が気になりますね~。

投稿: coltlamp | 2008年3月16日 (日) 15:52

雪の下でも、元気に育ってるんですね〜感激!
一気に春がくるんだろうなぁ
いろいろ種をまいたようなので、
花壇の計画も、また楽しいですね。私も見るのが楽しみheart02

投稿: たま | 2008年3月16日 (日) 10:18

おはようございます。
雪も随分少なくなり、庭の雪が無くなるのも後少しで、
ガーデニングが出来る季節になりますね♪
一気に来る春の為に、
これから忙しく(それも喜び)くなりますね。
どんな春が来るのか楽しみにしております。

投稿: カコ | 2008年3月16日 (日) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40507272

この記事へのトラックバック一覧です: 姿を現したブルーベリーとラミウム:

« レトロなゲーマーの狭小世界 | トップページ | 季節の花がモチーフの染織工芸品 »