« 春を告げる福寿草、コガラとツバメ | トップページ | 種蒔き失敗の巻~其の壱 »

2008年3月30日 (日)

早春の白~クロッカスになごり雪

朝目覚めるとちょっと肌寒っ(>。<;)

カーテンを開けると外はうっすら雪が。

さっくり外へcamera



クロッカスの蕾を発見!eye
Photo_2

足元のちょこっと白いのは雪です 雪snow

雪よりもクロッカスのほうが白く、透明感ありますね~。

昨日は福寿草のことで頭がいっぱいで気付かなかったのか、それともその後に出てきたのかな~。

因みに 向こうに見えるのはスイセン、日々ニョッキニョキ~!ですgood


そして 徐々に陽射しも強くなり

3時間後
Photo_3

開花デス
Photo_4

雪もすっかり消えました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ランキングに参加しています。
tulip ↑ 1クリックで応援して頂けると嬉しいです。他の方のにほんブログ村 花ブログへ もご覧になれます。

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« 春を告げる福寿草、コガラとツバメ | トップページ | 種蒔き失敗の巻~其の壱 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverももさん
やっとのほほんと暖かくなってきましたね~sun
ちょっと埃っぽいけど
これから新緑の爽やかな季節になりますね♪


clovercoltlampさん
こんばんは~♪
こちらでは想い出したように雪が降ることがまだまだあり
ようやく咲いた花をダメにすることもあります(涙)
自然現象だから仕方ないですよね~


cloverあこさん
こんばんは~
スイセンも間もなくですよ~
あたり一面が黄色になるとようやく春本番という感じがします。
あとどれぐらいかな~confident

投稿: 小夏椿 | 2008年3月30日 (日) 21:45

雪が融けてすぐに咲く花があると、春の訪れを実感できて素敵ですねhappy01

投稿: もも | 2008年3月30日 (日) 17:48

こんにちは~。
まだ雪なんですね~。
こちらもこの2~3日はすごく寒いです。
地面からひょっこり顔を出したクロッカス・・
とっても可愛いですね♪
白が眩しいですね~♪

投稿: coltlamp | 2008年3月30日 (日) 17:44

こんにちは~happy01
クロッカス、1日で咲いちゃうんですね!
すご~いhappy02
ほんと、雪よりも白くて、きれいheart04
スイセンも、芽が出始めるとぐんぐん伸びますよねcoldsweats01
雪もすぐに解けちゃうなんて、すっかり春ですねーhappy01

投稿: あこ | 2008年3月30日 (日) 15:39

cloverすみれさん
こんにちは~sun
クロッカスは地植えのままでも 特にノーケアで同じ場所に咲いているようですよ。
ココフラッシュの件は私も良く分かりません。
アップされるものとされないものがあるのは気づいていましたが・・・。
ただ、最近システム障害があったようなので、気になるようでしたらお問い合わせしてみてはいかがでしょうかmailto

投稿: 小夏椿 | 2008年3月30日 (日) 14:47

雪の中のクロッカス、少し寒そうですね。
白のクロッカス、綺麗ですね~heart01
私は鉢植えですが、地植えにしても
毎年咲いてくれるのでしょうか?
水仙も沢山花開きそうですね。

教えて欲しいのですが、
ココフラッシュのフォトupは投稿者全員の
写真がupされるのでしょうか?
upされないのは何故でしょうか?

投稿: すみれ | 2008年3月30日 (日) 13:46

cloverたまさん
まだまだ朝はマイナスになることが多いです。
沖縄へは、札幌ー沖縄直行便がある時期もあります。
あの写真はちょうどその頃行きましたairplane
今度はマリンスポーツにも挑戦したみたいです、体力が続けば・・・coldsweats01


cloverカコさん
おはようございますsun
いつも白がトップバッターです。
白のクロッカス可愛いですよね~、私も大好きです。
次はどの花が咲くのか楽しみですtulip

投稿: 小夏椿 | 2008年3月30日 (日) 10:55

クロッカス、白いの可愛いですね。黄色はよく見かけますが。
ちょっと肌寒いと、雪なんですねーびっくりeye
↓沖縄大好きです。結構北海道から来られてました、確かに。
端から端じゃん! と驚きましたが、飛行機ならひとっ飛びですよね。
あぁ、蒼い海が呼んでいる〜

投稿: たま | 2008年3月30日 (日) 08:46

おはようございます。
白のクロッカス可愛い~♪♪♪
去年植えましたが、あまり咲かなかったので、
今年は仲間入り拒否しました。
それとも私の育て方が悪かったのかな?

投稿: カコ | 2008年3月30日 (日) 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40673401

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の白~クロッカスになごり雪:

« 春を告げる福寿草、コガラとツバメ | トップページ | 種蒔き失敗の巻~其の壱 »