« 空港の風景 | トップページ | 姿を現したブルーベリーとラミウム »

2008年3月15日 (土)

レトロなゲーマーの狭小世界

PS one。

先日オークションを久しぶりにのぞいたら

カテゴリーが「レトロ機種」になっていた。
Ps_2

買った当時はダンレボnotesがやりたくて仕方なかったけれど、結局コントローラーとソフトは買わずじまい。

手元にあるのは4枚のゲームソフトのみ。

Photo_4

それでも最近またごそごそ押入れから取り出してやり始める。

「上海」で牌取りにはまり

今さらながら「ミリオネア」でみのさんと遊ぶ。

なんだか結構おもろい。

ミョ~にはまる。

やはり私はレトロな人間なのかな~coldsweats01



Wii。

発売当初はたまらなく欲しかったけど

スポーツダイエットしたかったけど

買わずにいるうちにちょっとクールダウン

最近は並ばずに手に入るせいか購買意欲もdown

つまりは レトロである前に飽き性なわけでsweat01


そんな私でも 植物の発芽の小さな世界には何故か飽きないのです。

0310_3

真っ先に発芽したネモフィラがこんな感じに開いてきました。

ウブ毛みたいなのを見つけては何度もニンマリ~catface

そして初雪草が殻(?)を脱ぐ瞬間です。

1 Photo

あ ウブ毛~~~!脱皮~~~! って

ピンポイントではまってしまいます。


唐突ですが 最後に地元スィーツ店のご紹介。

Photo 2

今回はクッキーのアップですが シェ・イリエさんは cakeやプリンが超オススメ。

食材にこだわった甘さ控え目の体に優しいお味。

市内のtop3に入る TVでも紹介されたお店です。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
tulip ↑ ポチっと応援お願いします。

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« 空港の風景 | トップページ | 姿を現したブルーベリーとラミウム »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさんclover
こんばんは~。
PCをやるようになってからは、プレインストールされているゲーム中心になってしまいました。
単純なものが大好きです。
せっかちなのでRPGは苦手です(笑)

苗に執着しすぎて、花芽がつく頃には燃え尽きてしまうかも・・・coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2008年3月16日 (日) 00:05

こんばんはーhappy01
私も結構ゲーム好きですcoldsweats01
子供の頃は初代ファミコンくらいしかしなかったけど、
今は実家に行ってWiiやDS楽しんでますhappy01
今は、DSのドラクエ9の発売を待ちわびてたりしますcoldsweats01
ネモフィラと初雪草、育ってますねー。
殻を脱ぐ瞬間を捉えられるなんて、ベストショットですねgood

投稿: あこ | 2008年3月15日 (土) 23:50

clover 花さん clover
こんばんは~
満開のネモフィラからは想像つかない地味~な姿ですが、可愛いでしょ~heart04
最近は元気がなくて もしかして本葉展開までには至らないかも・・・と危惧していますsweat01

投稿: 小夏椿 | 2008年3月15日 (土) 23:32

こんばんわー
ゲームは全くやらないので、さっぱり分らないのですが
ネモフィラの成長の記録には、感激します。
咲いた結果しか見たことないんです^^ヾ

投稿: | 2008年3月15日 (土) 20:27

cloverカコさんclover
こんにちは~♪
本当にそうですね、植物のお手入れは終わりがない上に、四季折々、変化に富んで楽しいですね。
ガーデニングがなければブログにここまで熱中しなかったかもしれません。
これからは、インドアゲーム中止して屋外が楽しい季節になりますscissors

投稿: 小夏椿 | 2008年3月15日 (土) 16:49

こんにちは~♪

ゲームも同じだと思いますが、ゲームはクリアすると終わりですが、
お花は四季があり次から次に手入れ(見て居る事が多いですが)
などがあり、飽きる事がありませんよね。
私はこの1年近く、病院と1ヶ月に1回カットに行く位、殆ど家に居ますが、
飽きる事も無く毎日楽しく過ごしています。
ブログを書くようになり、楽しみも増えて・・・

投稿: カコ | 2008年3月15日 (土) 16:06

clover すみれさん clover
こんにちは
こちらは昨日からしとしとrainです。
雪じゃないという事は気温がプラスという事。
雪の嵩がどんどん減って嬉しいです。
ゲームはPCと同じで懲りすぎると肩が凝るので 注意していますhappy01


clover coltlampさん clover
こんにちは
双葉ちゃんたち 頑張ってくれていますヨ~scissors
元気のないのもあるけど 気長~に待っててくださいね♪

投稿: 小夏椿 | 2008年3月15日 (土) 14:15

こんにちは
sunこちらは春の陽気です。
オークション未経験です。
何度か覗いては見ましたが、見るだけ~~で・・・
ゲームも未経験です。
楽しそうですね。
ブログ盛り沢山の記事upで愉しませて頂きましたよ~heart04

投稿: すみれ | 2008年3月15日 (土) 14:02

こんにちは~♪
ゲームは一度もしたことが無いんですよ~。
一度すると ハマルと怖いので(笑)。
ピンポイント 可愛いですね~♪
早く外に定植できるように
どんどんおおきくなあれ♪♪

投稿: coltlamp | 2008年3月15日 (土) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40457424

この記事へのトラックバック一覧です: レトロなゲーマーの狭小世界:

« 空港の風景 | トップページ | 姿を現したブルーベリーとラミウム »