« プリフラ@マザーズ・ギャラリー | トップページ | 戦うガーデナーB☆B »

2008年3月19日 (水)

早春のロベリアと初雪草、スイセンとチューリップ

ロベリアと初雪草の発芽後、本葉展開を待たずに間引きしました。

【ロベリア】
Photo_3
うわ~っ、小さっsweat01

込み合うところをピンセットで整理しました。

貧乏性なのでなかなか思い切って出来ませんでしたがcoldsweats01

【初雪草】
Photo_5

当初3点蒔きしましたが、元気のないものが自然消滅した部分もありました。

これを1本仕立てにしました。
Photo_6
まだまだ道のりは長いのですsweat02

それでも、アプローチに沿った花壇では

スイセンと並んでチューリップがニョキニョキっと、芽を出しています。
Dscn5406

今日の天気予報では4月並の気温。

「4月並」といっても8℃なんですが、陽射しがあるので充分ポッカポカですsun

週末はさらにupして、全道各地10℃を超えるそうです。

去年同じ場所を3/31にアップしましたが、この良いお天気が続けば今年は少しだけ成長が早いかもしれません。

マイカー=自転車をそろそろ出そうかな~bicycle dash

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
tulip ↑ 1クリックで応援お願いします

いつもご訪問ありがとうございますconfident ~

|

« プリフラ@マザーズ・ギャラリー | トップページ | 戦うガーデナーB☆B »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverももさん
去年のそちらのムスカリはとっても綺麗でしたよね~heart04
今年も楽しみだわぁ~
そうそう、幼苗だったブルーベリーは元気ですか?

雪まつり後に降ったドカ雪もここのところの陽気でだいぶ融けたみたいですねtv

投稿: 小夏椿 | 2008年3月19日 (水) 18:48

球根の芽が出てくると、「春だなぁ~」って
実感できますねtulip
我が家も「ムスカリ」と「ヒヤシンス」が芽を
出しています!
多分チューリップかなぁ?って感じの芽も
出ていますcoldsweats01
楽しみですねsun

そうそう。我が家は先週から自転車を出して
乗ってますよgood

投稿: もも | 2008年3月19日 (水) 18:16

clovercoltlampさん
こんにちは~sun
お花の冷蔵庫は8℃ぐらいなんですか?
この時期涼しいところに生花をおくとモチがいいのは、そのせいなんですね!
チューリップは赤です。
普通の品種ですが可愛いですネheart02

投稿: 小夏椿 | 2008年3月19日 (水) 12:30

こんにちは~♪
たとえひ弱くても(笑)
見捨てられないですよね~
全員無事育って欲しいものですね♪
4月でも お花の冷蔵庫の中と
変わらないのですね・・・。
チューリップ どんな色が咲くのかしら?

投稿: coltlamp | 2008年3月19日 (水) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40544853

この記事へのトラックバック一覧です: 早春のロベリアと初雪草、スイセンとチューリップ:

« プリフラ@マザーズ・ギャラリー | トップページ | 戦うガーデナーB☆B »