« ビオラ、デルフィニューム、コリウス♪そしてチューリップと小田さん | トップページ | 雪の下からスイセンとブルーベリー »

2008年3月 9日 (日)

早春に初雪草氷河が発芽♪

朝からいいお天気ですsun

カーテンを開けたとたんに眩いばかり。

今日は4月上~中旬の陽気になるそうです。

これで一気に積雪量も減り、春が加速されるでしょう。

初雪草・氷河が土を押し上げて顔を出そうと頑張ってます。

うんせっ うんせっsweat01sweat01sweat01

0309

「発芽まで20~25℃で15~20日」とありましたが、12日目です。

よく頑張ってくれましたね~scissors

これからが肝心。

そして、あとはニゲラですdespair

ダメかもしれませんが、まだまだ種があるのでダメモトです。

あまりプレッシャーを感じないでね~~sign03とニゲラポットに話しかける怪しい私ですhappy01

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへランキング参加中tulip
↑1クリックで応援お願いします

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« ビオラ、デルフィニューム、コリウス♪そしてチューリップと小田さん | トップページ | 雪の下からスイセンとブルーベリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover カコさん clover
こんばんは~moon3
今日、雪の下から新しい春を見つけましたヨeye
明日アップしますのでまたいらして下さいね~paper


clover coltlampさん clover
こんばんは~moon3
今日雪割り、氷割りをしました。
ご近所から屋根の雪が落ちる音がしました。
TVの天気予報の最後には必ず
「屋根からの落雪にお気をつけ下さい」とか
「軒下にはご注意下さい」
と注意喚起があります。
「ハイ、分かりました、近づきません」・・・素直に従う私です。

投稿: 小夏椿 | 2008年3月 9日 (日) 20:50

こんにちは~♪

北海道も春が近づいてきましたね~
雪も氷も解け出して、お花が早く芽が出ると良いですね♪
今日も可愛い芽が発芽して、又一つ楽しみが増えましたね。

投稿: カコ | 2008年3月 9日 (日) 14:16

こんにちは~♪

うんこらしょっ!って 
小さいからだで土を持ち上げる
可愛いですね~♪

暖かくなって
あっちで こっちで
重たい雪・氷?が落ちてるのかしら?
危険がいっぱいなんですね。

投稿: coltlamp | 2008年3月 9日 (日) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40435296

この記事へのトラックバック一覧です: 早春に初雪草氷河が発芽♪:

« ビオラ、デルフィニューム、コリウス♪そしてチューリップと小田さん | トップページ | 雪の下からスイセンとブルーベリー »