« ニゲラ発芽と豚肉マキマキ | トップページ | 鎮座する大雪山系 »

2008年3月12日 (水)

アロマライトと納チートースト

雪解けが進み 

アスファルトも出てきました

土も出てきました

雪の下で腐葉土みたくなった古い草々も出てきました。

気温が上がるとそれら特有の匂いを うっすら感じます。


今冬は灯油が高いので節約グッズがHCでも沢山並んでいました。

うちでも試しにこちらを使ってみました。

Photo

窓ガラス用断熱シートです。

包装資材のポチポチと同じですね~coldsweats01

HCでは透明のビニールシートと半透明のシートとこれがありました。

どうせ使うなら空気を含んだ方が断熱効果upに違いないと思ったのです。

室温1~2℃upするらしいのですが 今年は特に厳冬だったので、比べようがありませんでした。

それに、外の景色も見られないし~~sweat02

来年はどうしようかな~~

と考えながら、このシートも もう撤収~~sign03

やっぱり外の景色が見えるって気持ちいいscissors


気分転換ついでに しばらく使っていなかったアロマライトも綺麗に洗って点けてみました。

Photo_2

直接コンセントに差し込んで

上の窪みに 去年富良野のファーム富田さんで買ったラベンダー蒸留水を数滴たらして・・・と。

明かりを灯すとflairその熱で

ふんわりと蒸発します~~confident

ん~~アロマ~~heart04



最近ちょっとだけお気に入りのトーストがあります。

Photo_4

納チー・トースト(なっちぃとぉすと)です。

納豆+添付のたれ+七味唐辛子+マヨネーズ

を混ぜ混ぜしてパンにのせ

とろけるモッツァレラ・スライスチーズをのせてトーストしました。

かなり以前TVで とあるサーファーが美味しそうに食べていたのを見て、やってみたら、

ま アリかな、と。

焼き上がりにオーブン庫内に漂う 微妙な「納豆アロマ」さえ平気ならば・・・ですがcoldsweats01

かなり評価が分かれるところだと思うので、人サマにはお出しした事ゴザイマセンのよ~~・・・ってsweat01

ハーブの香りと納豆の香り

今日はアンバランスなブログでしたannoy

Photo_3

にほんブログ村 花ブログへ tulip
 ↑ ポチっと応援お願いします。

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« ニゲラ発芽と豚肉マキマキ | トップページ | 鎮座する大雪山系 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

clover カコさん clover
こんばんは~♪
ラベンダー蒸留水はこの他にも、薄く希釈して、アイロンのスプレーにしたり、コットンにしみ込ませてクローゼットの隅に置いたりするといいそうです。
でもなんと言っても、あの風景の中で風が運んでくれるあの香り、それ以上のものはないですよね~heart04


clover ゆきこさん clover
こんばんは~moon3
この食べ方、ちょっと斬新ですよねcoldsweats01
一番好きなのはやっぱりノーマルな食べ方かな・・・
子供の頃はお砂糖を加えたり、生卵ときざみネギ入れたり、していました。
(偽装の)納豆ダイエットに関しては、当初からちょっと??でしたbleah

投稿: 小夏椿 | 2008年3月12日 (水) 23:22

こんばんは~♪

始めて行った時に同じ様に、ラベンダー蒸留水を買い、
お風呂に入れてみもした(娘が買った)、
香りがきつ過ぎると言って、その後捨ててしまいましたが、
こんな使い方をするのですね。
納豆とパン、想像も出来ませんが美味しそうですね。
私もご飯と一緒では食べます。

投稿: カコ | 2008年3月12日 (水) 19:06

小夏椿さん こんばんわ~night
納豆は あまり好きではありません。
栄養があるから 無理して
時々買いますが 3個パックのうち
食べるのはいつも1個ぐらいです~weep
関東以北の方は納豆お好きなんですね~lovely

投稿: ゆきこ | 2008年3月12日 (水) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40463379

この記事へのトラックバック一覧です: アロマライトと納チートースト:

« ニゲラ発芽と豚肉マキマキ | トップページ | 鎮座する大雪山系 »