« 早春に初雪草氷河が発芽♪ | トップページ | ニゲラ発芽と豚肉マキマキ »

2008年3月10日 (月)

雪の下からスイセンとブルーベリー

happy01昨日はとてもいい天気でした。

最高気温は 予報を上回って9.2℃。

部屋には眩いばかりの陽射しがサンサンsunsunsun差し込んで

Photo

ストーブを1度も点けないで1日が終わりました。

外でも雪解けが一気に進み

スイセンが顔を出し始めました。

Photo_3

きっと雪の下で虎視眈々とこの日を待っていたんでしょうね~

Photo_2

ブルーベリーの周りの積雪も段々低くなってきました。

Photo_4覗いてみるとeye

元気そうでひと安心。Photo_5


この時期の雪はあまり綺麗じゃないでしょ~

でも 北海道もやっとここまできましたpaper

この天気が数日続くと 一歩一歩着実に春に近づくことができます。


にほんブログ村 花ブログへ tulip
 ↑ ポチっと応援お願いします。

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« 早春に初雪草氷河が発芽♪ | トップページ | ニゲラ発芽と豚肉マキマキ »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover kyutarouさん clover
sunsign03
例年になく早めに雪解けがすすみそうです。
こちらでは融雪剤にくん炭を畑の雪の上に蒔きます。
肥料にもなっていいそうです。


clover 花さん clover
いつもありがとうございます confident
花さんのgoodcameraもいつも楽しみにしていますよ♪

投稿: 小夏椿 | 2008年3月11日 (火) 07:06

小夏椿さんnight
北海道の春はこんな感じにやって来るのですね~~
直ぐに春が来ますよ~~気温も10度を切る事は無くなり
ましたね、私も京都の山奥に行ってきましたが、其処もまだ
雪が有りました瀬戸内と比べまだ雪があるのにびっくりですnote

投稿: kyutarou | 2008年3月10日 (月) 22:15

こんばんわー
昨日はそちらも暖かだったんですね~
雪解けからお顔を出した水仙がとっても初々しく
気持ちいいですね(^-^*)

投稿: | 2008年3月10日 (月) 19:22

clover すみれさん clover
春先はまず水仙とレンギョウが一斉に咲きます。
黄色がとても綺麗ですよ~heart04
ブルーベリーは鉢でも十分育ちますよscissors


clover あこさん clover
春到来の喜びとともに 大きなお庭を持っている方は5月頃から屋外での作業が目白押しなので大忙しみたいですよsweat02
私はプランター中心なのでそうでもありません、のんび~りした春ですconfident
リンクを貼らせていただきました~、事後報告ですがよろしくお願いします。


clover coltlampさん clover
無農薬のブルーベリーは贔屓目に見て、とても美味しいです。
今年は株数が増えたので楽しみも増えましたscissors
この陽気で冬囲いが取れるといいのですが。


clover カコさんclover
ブルーベリーは鈴なりの花も可愛いので
見ても グゥ~good 食べてもグゥ~goodです。
挿し木してもう少し増やしてみようかと 欲張りなことを考えたりしていますbleah
お互いに楽しみですね♪

投稿: 小夏椿 | 2008年3月10日 (月) 12:13

こんにちは~
春がお顔を出してきましたねbud
雪の下で頑張っていたと思うと
愛しいですね~heart04
北海道の春は、梅も桜も一緒に咲き出すと
お聞きした様に思います。さぞかし綺麗でしょうね。
ブルーベリー植えたいけど、場所が有りませんcrying

投稿: すみれ | 2008年3月10日 (月) 11:18

おはようございますnote
雪解けの写真、「春ーnote」って感じですねhappy01
雪国のお花たちも、住んでる人たちも、
雪の後に訪れる春は、
暖地に住む私たちとは比べ物にならないくらい
喜びもひとしおなんでしょうねwink
北海道は今日もお天気がいいみたいですね。
関東は今日はrainですweep

投稿: あこ | 2008年3月10日 (月) 10:29

おはようございます。
今日はこちらは雨です。
昨日の陽気が嘘のようです。

水仙が今からなんですね~。
冬が来る前にちゃんと
お庭の木も雪対策されるのですね。
ネットに守られて
寒い冬を越したブルーベリー
きっと甘くて美味しいのができますね♪

投稿: coltlamp | 2008年3月10日 (月) 10:18

おはようございます。
雪の下でも着実に育って、可愛い芽を出してくれましたね♪
雪も解け出すと今までとは違って、
早く解けていくのでしょうね。
私もブルーベリーを去年初めて苗を買ったので、
蕾も少し大きくなってきましたが、
花か咲くのがとても楽しみです。
彼岸に行って姉からひこばえの苗を、頂いてくる予定です。

投稿: カコ | 2008年3月10日 (月) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40441844

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の下からスイセンとブルーベリー:

« 早春に初雪草氷河が発芽♪ | トップページ | ニゲラ発芽と豚肉マキマキ »