« 早春のロベリアと初雪草、スイセンとチューリップ | トップページ | 雪解けすすむ公園風景 »

2008年3月20日 (木)

戦うガーデナーB☆B

  パ・リーグ開幕です!
Bbb

我が家では、ファイターズマスコットのB☆Bが長いオフシーズン中にすっかり闘魂を失い穏やかな表情になってしまいました。

すっかりグリーン・ガーデナーですsweat01

ハイドロのピレアが下の方から枯れてきました。

Photo

根が回ってきた「植え替えて!」のサイン?

2_2

・・・でもないかcoldsweats01

せっかくだからハイドロをやめて大き目の鉢に植え替えることに。

汚い葉、元気のない葉も取り除いて、と。

B☆Bにも手伝ってもらいました

3

ハイ、お疲れサマ、B☆B!!

お茶でもどうぞ~

Pot

↓↓ティーポットとカップに分離sign03

Pot2

お茶受けは柳月の「十勝この実」だよ~

Dscn5425

君の大好きなクルミや木の実が香ばしくておいしいね~heart04


さあこれで、B☆Bを観葉植物担当から開放デス。

応援に集中してちょ~だいね~baseball

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
tulip ↑ ポチっとクリックで応援してネheart02

いつもご訪問ありがとうございますconfident ~

|

« 早春のロベリアと初雪草、スイセンとチューリップ | トップページ | 雪解けすすむ公園風景 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverkyutarouさん
おはようございますsun
ポインセチア、なかなかクリスマスにあわせられませんcrying
もう少し暖かくなったらポインセチアを剪定しますが、今年はその際に挿し芽して増やしてみようと思いますbud

ピレアは増えると斑入りの葉が鮮やかに賑やかに見えますよね~

投稿: 小夏椿 | 2008年3月21日 (金) 07:22

小夏椿さんmoon3
ポインセチア、まだまだ元気そうですね、丹精こめられた
甲斐が有りますね、植物も愛情が解るのですね~~
ピレア我が家も、さし芽していたのが元気に冬越し
して、植え替えを待って居ます、寄せ植えにしようと
思いましたが、沢山あるので、小鉢も良いですねheart04

投稿: kyutarou | 2008年3月20日 (木) 23:01

cloverすみれさん
こんばんはnight
阪神ファンの応援は凄いですよね~。
一度ナマで見てみたいです、勿論試合も。
赤いのはポインセチアです。
最近益々鮮やかさが増してきました、遅すぎるな~smile


cloverゆきこさん
私も試合内容にはあまり詳しくありませんcoldsweats01
でもミーハーなのか、地元プロチームとなると気になります。

テーブルセンター、言われてみれば柄がオソロに見えますね~good
どうしても好みってかたよりますね♪

投稿: 小夏椿 | 2008年3月20日 (木) 20:52

こんにちは~
野球、私は一応地元だから阪神かな?
其れより地元のオリックス、バッファローズを
応援しなければいけませんね。でもでも・・・です。
オリックスもイチローが居た時は、
足しげく通いましたが・・・
一番↑赤いのはポインセチアでしょうか?
綺麗に色付いていますねheart04

投稿: すみれ | 2008年3月20日 (木) 16:32

小夏椿さん こんにちわ~!
私は 野球も相撲もサッカーも全然興味がないというか~~~スポーツオンチです~!
マラソンは夫が好きなので一緒に見ることが時々あります。
それでも高校野球は 地元が出ると気になります。
ティーポットかわいいですね。
テーブルセンターとあわせておしゃれですね~lovely

投稿: ゆきこ | 2008年3月20日 (木) 15:49

clover花さん
数年前まで野球のヤの字も知らなかったのにゲンキンなものですよね~私も。
B☆Bはそんな私を斜に構えて笑っていますcoldsweats01

clovercoltlampさん
こんにちはsun
所詮私はいつまでたってもにわかファンでそんなに詳しくないので、野球ネタはあまり登場しません・・・多分sweat01
ティーポットは友人から頂いたのですが、よく私の趣味を分かっているのね~と思いました。

cloverあこさん
やっと各選手の応援歌を覚えたと思ったら、毎年主要選手がいなくなりますsweat01
いつまでたってもビギナーです。
このカップはお一人様用であまり使う機会がないので、せめてもと、今回のお披露目にあいなりました(笑)

投稿: 小夏椿 | 2008年3月20日 (木) 15:06

B☆B君は野球よりガーデナーの方がいいって言ってる
みたいで、楽しいですね~smile

投稿: | 2008年3月20日 (木) 11:43

おはようございます♪
ティーポットの下でカップも
温められて 優れものですね~♪
やっぱりブルーがお好きなのね(笑)。
暫くは野球ネタが続くのかしら?
私はニュースで見る程度だけど
ハマル気持ちはわかりますよ~。

投稿: coltlamp | 2008年3月20日 (木) 10:35

おはようございます!
さすが、北海道民、ファイターズファンなんですねhappy01
今は全然見ませんが、
小学生の時プロ野球が好きで、
その時はジャイアンツとファイターズが好きでした。
今でも当時のジャイアンツの打順を言えます(笑)
そんな私も今はアンチ・ジャイアンツですがcoldsweats01

ティーポットとカップ、かわいいですねheart04
しまう時、場所を取らないのですねー、初めて見ました!
うちも植え替え待ちしてる観葉さんたちがたくさんいますcoldsweats01

投稿: あこ | 2008年3月20日 (木) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40543942

この記事へのトラックバック一覧です: 戦うガーデナーB☆B:

» 観葉植物レンタルリースなら観葉植物レンタルリース情報NAVI [観葉植物レンタルリースなら観葉植物レンタルリース情報NAVI]
観葉植物レンタルリースなら観葉植物レンタルリース情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 18:36

« 早春のロベリアと初雪草、スイセンとチューリップ | トップページ | 雪解けすすむ公園風景 »