« 毎月のお花の本 | トップページ | Cym. サラ・ジーン「アイスキャスケード」 »

2008年2月17日 (日)

街で見かけると嬉しくなります♪

旭山動物園行き路線バスには お馴染みの動物たちが描かれた車両があります。

Photo_2

偶然街で見かけた時はとても嬉しくなります。

まるで今日の占いで1位だった時みたいにflair

本当は運行ダイヤは決まっているので 見たければその時間に行けばいいんですよねcoldsweats01

でも偶然がいいんです 偶然がsign03

そして たとえ通り過ぎてしまってシャッターチャンスを逃がしそうになっても    写しちゃいます。

ブ~~ンbusdash dash カシャッcamerasweat01・・・って
Photo_3
ちょっとドロはねで汚れてますね~アハ。

昨秋 JAL旭山動物園号を見かけた時も嬉しかった~

ツアー用車両が運行開始のキャンペーンで市役所を表敬訪問した時に 偶然通りかかったのです。

地元民はツアー組んで行く必要ないし

私なんかは行こうと思えば自転車で バテバテになりながらも行けちゃうし

ツアーバスという事は

空港~同園間とか 同園~富良野間等を結ぶので 街なかではほとんどお目にかかれないかもしれないし

これはラッキーscissors

ぺんぎん号
Jal_4

ほっきょくぐま号
Jal_5

絵は元同園職員の絵本作家・あべ弘士さん。

この次は旭川と札幌とを結ぶJR旭山動物園号に会いたいナlovely←乗るんじゃないのかい?!

ちなみに私  乗り物マニアではありません・・・。


話は変わって・・・最近「合掌する犬」が話題になってますね~。

「合掌する犬 沖縄」で検索してみて下さい。

背筋を伸ばして仏様に向かい手を合わせているワンコ  本当に愛らしいんですよdog

犬つながりで・・・東国原知事ならぬ「癒し国原汁」という宮崎産鶏肉使用のドックフードご存じでしょうか。

私 こういうおやじギャク的ゴロ合わせ 大好き。

知事が犬の着ぐるみを着たイラストのパッケージに  一人ツボにはまってしまった今日この頃ですhappy02

にほんブログ村 花ブログへ tulip
↑ポチdogっとして頂けると嬉しいです。他の方の花ブログもご覧になれます。

今日も訪問ありがとうpaper ワンっ!!

|

« 毎月のお花の本 | トップページ | Cym. サラ・ジーン「アイスキャスケード」 »

動物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

clover カコさん clover
北海道沿岸走破ですか、凄いですね~!
日本海オロロンラインの夕日はご覧になりましたか?とても綺麗ですよね!
子供の頃に見た地球岬(室蘭)も感動でした。
離島の花や風景も綺麗だし、地元に住む者達にもいつも感動を与えてくれます。
動物園は大人のリピーターが多いんですよ、でも無理強いはできませんものねweep

投稿: 小夏椿 | 2008年2月18日 (月) 05:34

こんばんは~♪
こんなに沢山の種類のバスがあるのですか。
バスとすれ違ったりしたら、嬉しくなってしまいますね。
又何時行けるか分かりませんが、頭の奥底に・・・
主人は動物園に興味が無いから、動物園は無理かもね?
去年15回目で北海道の海沿いを走破しましたが、
主人は岬と走る事が好きな人なので・・・

投稿: カコ | 2008年2月17日 (日) 20:21

clover coltlampさん clover
そうなんです!TVの画面上の時刻表示が5:55とか、ブログのアクセスカウンターがゾロ目、連番なんて、きり番踏むより嬉しいですよね~。
金色のタクシー、実際に見てみたいです。さすが名古屋ですネshine

投稿: 小夏椿 | 2008年2月17日 (日) 16:36

こんにちは~♪
合掌するワンチャン 検索しました~
可愛いですね~。

偶然見ると嬉しい わかります♪
時計とかも ふと見るとぞろ目だと
ちょっと嬉しいです。
特別どうってことはないんだけどね。
名古屋では金色のタクシーが
話題だそうです。
こだわりの金色を一台だけ作ったらしいです。
見かけたら 自分の車から降りて
わざわざ数百メートルだけ乗車されるとか・・。

投稿: coltlamp | 2008年2月17日 (日) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40141178

この記事へのトラックバック一覧です: 街で見かけると嬉しくなります♪:

« 毎月のお花の本 | トップページ | Cym. サラ・ジーン「アイスキャスケード」 »