« 青空と太陽と花影と | トップページ | 街角彫刻⑧ 季節はずれの風雪の群像 »

2008年2月20日 (水)

もようであそぼ ~ふゆ模様 はる模様~

sun陽射しが強くなり屋根の雪もだいぶ落ちましたが なごり惜しそうにへばりついている しぶといヤツもいます。

Dscn5024_3

安全に早く落ちてちょうだ~~いbleah

Dscn5025_3 ご近所のつららクン

綺麗に光を反射させようと頑張ってますがshine今ひとつ透明度がなくなってきました。

もうすぐ氷やつららがパリンimpact

Photo_2 と割れて

小鳥さえずる春がやって来ますね~

Photo_3 ピヨchick

桃の節句に手毬遊び

Dscn5042 ・・・なんて。

桃の節句とは言うものの 実はこちらでは

3桃も梅も桜も
Photo_4 蝶々さえも
まだまだ先の話デス。

なので

皆さんのブログで各地の春の訪れを ひと足早く堪能させていただいている

今日この頃です♪

********************

にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチdogっとして頂けると嬉しいです。他の方のtulipblogもご覧になれます
ご訪問ありがとう。

|

« 青空と太陽と花影と | トップページ | 街角彫刻⑧ 季節はずれの風雪の群像 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover すみれさん clover
そうですね、勿体ないですね。
でもそれなりに、それぞれにしみ込んだ思い出があり、それだけでも意味のあることだと思っていますpaper

投稿: 小夏椿 | 2008年2月21日 (木) 05:35

sun青空に屋根の雪、こんなに積もっていたら
なかなか溶けないのですね。
素敵なお着物、想い出も一杯なのでしょうね。
着物、結構なお値段なのに
着る機会が少なく勿体無く思います。

投稿: すみれ | 2008年2月21日 (木) 00:02

clover うさぬのやさん clover
今日はやっとプラス気温のいい陽気になりました。ですが「しぶといヤツ」はまだそこにいますsweat01
滅多に着ない和服を出し、空気を通しながら柄を撮りました。前2件はお気に入りの名古屋です・・・。
でもお出かけのチャンスに恵まれず箪笥の肥しデス。
ごめんね~名古屋さん。

clover カコさん clover
もちろん成人式は1月ですよ~。吹雪いたらもう大変ですshock
もし春の北海道がご希望なら、5月下旬のさっぽろライラック祭りがオススメですよ~。
道庁や大通りは本当に綺麗、香りもステキです。
リラ冷えを体験なさっては?
でも街なかはご主人が嫌がるでしょうか?旅のご参考まで。

clover coltlampさん clover
「和服でサクッとお出かけ」に憧れてますが、勇気がありません(涙)
時々出しては眺めたり、着てすぐ脱いだりしています。
和柄はデザインや色合わせの勉強になりますネ♪
後姿は???ご想像にお任せデス・・・うふっheart02←もったいつけてますね~私。

投稿: 小夏椿 | 2008年2月20日 (水) 16:32

残雪、いつまでも高い所にいたいのかな?wink早く、安全に落ちてくれるといいですね。
今日、少し暖かいのは関東地方だけかしら?この陽気で落ちたかな?
日も伸びているし、春は近くなっている気はしますが・・・・今年はやはり、春のはのろのろ運転ですね。
写真、いろいろ探しながら投稿されたんですね。楽しい~happy01

投稿: うさぬのや | 2008年2月20日 (水) 13:51

こんにちは~♪

北海道は5月に入ってから、一斉に春が来るから、
お花も沢山の種類が咲き乱れるのでしょうね。
そんな季節にも行って見たいですね。
成人式などは1月にするのですか?

投稿: カコ | 2008年2月20日 (水) 12:41

こんにちは~。
つらら このまま落ちてきたら危険ですね(笑)。
着物の柄・色使いって デザインとして
とっても優れてますよね~♪
私も着物は大好きです。
後姿はお嬢様?まさかご本人??

投稿: coltlamp | 2008年2月20日 (水) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40178339

この記事へのトラックバック一覧です: もようであそぼ ~ふゆ模様 はる模様~:

« 青空と太陽と花影と | トップページ | 街角彫刻⑧ 季節はずれの風雪の群像 »