« ブライダルベール増殖中 | トップページ | ミニ菜園計画思案中 »

2008年2月25日 (月)

ちょこっと蘭展

 蘭はいい。



 例えば 胡蝶蘭。

 純白のは もちろんのこと
Photo

Photo_2

 逆光でも
Photo_3


 マゼンタにじんでても
Photo


 クリームがかってても
Photo_5



 白 じゃなくても
Photo_7


 おもいっきり 濃い色でも
Photo_8


 夕焼けこやけでも。
Photo_10


 シンビも
Photo_9


 カンガルーポケットみたいな

 オンシも
8

 やっぱり蘭は 優雅で 華麗heart04

********************
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
↑ポチdogッ♪として頂けると嬉しいです。他の方の花ブログもご覧になれます。

ご協力ありがとうございます♪

|

« ブライダルベール増殖中 | トップページ | ミニ菜園計画思案中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

clover花さんへ clover
ご訪問頂いてとても嬉しいです。
私もかなり長く札幌に住んでいたので、もしかしたら大通りあたりですれ違っていたかもしれませんねwink
花さんの綺麗な写真を見に、またお伺いしますので、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 小夏椿 | 2008年2月25日 (月) 20:32

こんばんわー
花・海・山・川が好きの花と申します^^
今日はコメントありがとうございました。
蘭も色々なのがあって楽しめますね。
わたしは昔札幌に住んでたんですよ。
そちらはまだまだ厳しい寒い日が続いて大変ですね。
たまにまた暖まりに遊びに来て下さいね。
今後共宜しくお願いしま~す<_ _>

投稿: | 2008年2月25日 (月) 19:03

clover すみれさん clover
そうですね、北海道はお部屋の中が暖かいです。
床暖なんか入れるとお花には楽園ですね~house


clover あこさん clover
残念ながら私が育てたものではありません。
東京で開催の「らん展」を見ていて、去年~今年の画像を掘り起こしてみましたcamera


clover coltlampさん clover
もうバレバレですねcoldsweats01
オンシは母が毎年咲かせているものです。
それ以外は、去年~今年、父母にお祝いで寄せられたものです。
その度に記念撮影を私がするわけです。
そして、さも自分のもののようにアップするわけですwink


投稿: 小夏椿 | 2008年2月25日 (月) 13:02

見事に咲いていますね~
とても綺麗です。
見ているだけで優雅な気分に成れましたheart04
蘭は一度だけで次に咲かせる事が出来ません。
難しいで~す。
外はsnowでも、houseの中は春ですね。

投稿: すみれ | 2008年2月25日 (月) 11:42

きれいですねlovely
ご自分で咲かせたんですか!?

うちは胡蝶蘭は全然だめですweep
3年前にいただいて、今年初めて花芽つけたのに、
次々と蕾が落ち…
今では1つしか蕾が残ってませんwobbly

ランは気品があって、華やかで、
いいですよね!happy01

投稿: あこ | 2008年2月25日 (月) 11:27

こんにちは~。
華やかですね~♪
仕入れ前日のうちの店よりたくさんある(笑)。
外は氷点下でも
きっと室温はうちよりも暖かいのでしょうね。
で ぜんぶ いただきもの?

投稿: coltlamp | 2008年2月25日 (月) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40243438

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと蘭展:

« ブライダルベール増殖中 | トップページ | ミニ菜園計画思案中 »