« 「トマトの森」 水耕栽培でニョキニョキ | トップページ | ちょこっと蘭展 »

2008年2月24日 (日)

ブライダルベール増殖中

昨年末切り戻しした枝を水に挿しておいたブライダルベール。

ぐんぐん光の方へ伸びています。

B

暫く振りによく見ると 発根していましたeye

B2

あ~あ、こんなに根が回ってグルグル状態typhoon

気づかなくてゴメンね~weep

巨大化したセロームがかつて「ミニ観葉」と呼ばれていた頃に収まっていた鉢が空いていたので、植え替えてあげることに。

メネデールもたっぷりあげましたよscissors

Dscn5063

茎が真っ直ぐに伸びていないので、くた~っと見えますねcoldsweats01

元気に根付いたら、オンシジュームのお礼に sachi母へsign04heart04

長さを揃えるためにカットした先端部分は、捨てるのはもったいないので再度メネデール水に挿しておきました。

Photo

もうちょっと増やして、今度は for 伯母heart04

ハギレのお礼にsign01

って、私、安く済まそうとしてない?

********************

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
↑↑ポチdogっとして頂けると嬉しいです。他の方のtulipblogもご覧になれます
ご訪問ありがとう。

|

« 「トマトの森」 水耕栽培でニョキニョキ | トップページ | ちょこっと蘭展 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover coltlampさん clover
ありがとうございます、安心しましたconfident
では遠慮なくそうしますネtulip

投稿: 小夏椿 | 2008年2月25日 (月) 04:37

こんにちは~♪
愛情かけてるから
大丈夫(笑)。

投稿: coltlamp | 2008年2月24日 (日) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40230219

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルベール増殖中:

« 「トマトの森」 水耕栽培でニョキニョキ | トップページ | ちょこっと蘭展 »