« ミニ菜園計画思案中 | トップページ | 育苗開始!!花の種蒔き第一弾♪ »

2008年2月27日 (水)

WEBでなんちゃって海外旅行のススメ

海外の政府観光局(庁)のHPを見るのが好きです。

綺麗な画像で季節のイベントや観光情報、タイミングがよければ特産品プレゼント情報なども満載。

オフィシャル観光ガイドブックも取り寄せることができます。

国によっては無料配布、送料のみ着払いの場合もあります。

公式なものなので信用度はバッチリscissors

行く予定もないのに、取り寄せてうっとり~lovely



イタリア政府観光局ローマ本局公式サイト日本版

オーストリア政府観光局

ハンガリー政府観光局

特にこの3カ国はサイドバーに貼り付けて、週に1度は旅行しています。


最近は更に

英国政府観光庁 を追加~

見ているだけで旅行気分  airplanedash

観光ガイドも取り寄せてみました。
Dscn5058leftrightDscn5059

これらの他にも花とハーブの国々をたくさん擁するヨーロッパは、これからが当にシーズ。

美しい画像も楽しみですね~tulip

パリなんかもいいし

東欧諸国もいいし

何よりも日帰り可能なのが魅力。

因みに、これまでに旅したことのある外国といえば

海外旅行の超定番・ワ・イ・ハ~wave ぐらいcoldsweats01 

********************

にほんブログ村 花ブログへ

↑↑ポチッdogとして頂けると嬉しいです。他の方の花ブログもご覧になれます。

ご協力ありがとうございます♪

|

« ミニ菜園計画思案中 | トップページ | 育苗開始!!花の種蒔き第一弾♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

clover あこさん clover
私も一時、用も無いのにGoogle Earthしてました。
リアルな衛星画像で街並みがよく分かりました♪
日帰りでも結構楽しい旅行ができるものですねairplane


clover すみれさん clover
確か、黒っぽい鋳物のような展示品が入ったガラスのケースか何かのところです。
カメラを構えたポーズが辛うじて分かる程度のぼんやりした影で、お顔は分かりませんでしたよ。でも、私の勘違いならゴメンナサイdown
すみれさんは、実際に色んなところを旅されていていいですね~。


投稿: 小夏椿 | 2008年2月27日 (水) 21:08

そんな方法があったのですね!happy01
信用度がバッチリっていうのは、いいですね!scissors
特産品プレゼントは、うれしいlovely
私の数年前のなんちゃって海外旅行は
Google Earthでしたcoldsweats01

投稿: あこ | 2008年2月27日 (水) 20:04

小夏椿さん
素敵な楽しみが有りますねheart04
早速お気に入りに入れましたよ~
PC上で海外旅行気分、楽しいですね。
これから日帰りの海外旅行を楽しみたいと思います。

ところで、私の動画のどの画像に人物が入って
いるのでしょうか?


投稿: すみれ | 2008年2月27日 (水) 16:52

clover coltlampさん clover
今度英国旅行中にすれ違うことがあれば、ピーターラビットの村でアフタヌーンティーでもご一緒しましょうネcafecake

投稿: 小夏椿 | 2008年2月27日 (水) 14:16

こんにちは~。
いいですね~WEBでなんちゃって海外旅行♪
実際に行ければもちろん一番ですが
余裕のない私にピッタンコ。
今朝 私も英国旅行しました(笑)。

投稿: coltlamp | 2008年2月27日 (水) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40217036

この記事へのトラックバック一覧です: WEBでなんちゃって海外旅行のススメ:

« ミニ菜園計画思案中 | トップページ | 育苗開始!!花の種蒔き第一弾♪ »