« 街で見かけると嬉しくなります♪ | トップページ | 青空と太陽と花影と »

2008年2月18日 (月)

Cym. サラ・ジーン「アイスキャスケード」

爆弾低気圧で(今さら)たくさん積もったドカ雪。

場所によっては女性の肩の高さよりも積もったので 除雪のお手伝いをしましたsweat01

徐々に重たく感じる雪に春の気配を感じます。

すっぽり埋まったコンポストがようやく顔を出しましたeye

ぜ~ぜ~sweat01sweat01sweat01
Photo

父の庭をザクザクしていたら雪の中から休眠中の薔薇。
Dscn5013_2 中を覗いてみると・・・eye

Dscn5012
トゲが痛そ~なのが生きてる証拠 ご健在で何よりです。


蘭の栽培に力を注いでいるsachi母が咲いたと慶んでいた

「Sarah Jean ICE CASCADE」
Ic

その名の通り 藤の花のように枝垂れて咲く純白のシンビジュームです。

Ic_2

雪の白とシンビの白、どちらがお好きですか~?

********************
にほんブログ村 花ブログへ > にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ tulip
↑↑ポチdogっとして頂けると嬉しいです。他の方のblogもご覧になれます。
ご訪問ありがとうsnow

|

« 街で見かけると嬉しくなります♪ | トップページ | 青空と太陽と花影と »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverkyutarouさんclover
大丈夫、謝ることありませんよ~scissors私達でさえ「ゲ~凄っ!」って思うほどの雪だったので。
子供達は新雪が大好きなので、降れば降るほど喜んでいるかもネwink


cloverあこさんclover
本当に植物の生命力って凄いし、たくましいですよね。
人間も負けないようにしなくっちゃrockと思っちゃいます。


投稿: 小夏椿 | 2008年2月19日 (火) 06:41

こんにちは~~
凄いっ~~こんな雪見たこと無いナア~~
ゴメンネ、大変なのに~~
これほどの雪だと、いろいろ雪遊びで子供達
は喜んで居るのでは、~~でもないか!!
雪は何時もありますものね~~

投稿: kyutarou | 2008年2月18日 (月) 15:22

こんにちは!
すごい雪ですね…
こんな雪の中でも、バラは生きてるんですねー。
植物ってスゴイ!

投稿: あこ | 2008年2月18日 (月) 13:39

clover coltlampさん clover
雪かきは昨日のことでしたsnow
放っておけばいずれは融けるとわかっているのですが、ダイエット兼ねてやらずにはおけないのです。
今朝は、無駄に早く目が覚めただけでした~coldsweats01


clover カコさん clover
もうこんなに降る日はないでしょう。
はねた雪は近くの雪捨て可の河川に捨てに行きます、何往復もしてsweat01
ランキング↑は皆さんのお陰です。いつもポチ有難うございます。
あまり気負わずに、これからもマイペースの自然体で楽天的にブログ続けますのでよろしくお願いしますネpaper
カコさんにもポチッ!してますよ~

投稿: 小夏椿 | 2008年2月18日 (月) 12:19

おはようございます♪
雪かきに出動で早起きだったのですね(笑)。
私も今日は雪かきですが
こちらに比べたら全然です。
やっぱりスケールが違いますね~。
鋭いトゲが生きてますね♪
サラ・ジーン 香りも楽しめて素敵ですよね♪

投稿: coltlamp | 2008年2月18日 (月) 10:01

おはようございます。

凄い雪で大変ですね。
道路は除雪してもらえても、
これだけ雪が降れば、雪は何処に・・・
家の前だけでも片付けなければ、
家からも出られませんね。
雪国で生活している小夏椿さんも、
毎日雪では大変でしたね。

シンビの白とても綺麗ですね♪
私の家でも今年は3本出ているので、
花が咲くのが楽しみです。

今日はランキングが、小夏椿さんに追い抜かれててしまいましたが、
お互いに頑張りましょうね。
ポチッと・・・して帰ります。

投稿: カコ | 2008年2月18日 (月) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/40157497

この記事へのトラックバック一覧です: Cym. サラ・ジーン「アイスキャスケード」:

« 街で見かけると嬉しくなります♪ | トップページ | 青空と太陽と花影と »