« 2月はボチボチ種まき開始 | トップページ | 君子蘭とセロームの背ぇ比べ »

2008年2月 2日 (土)

我が家の古株~ベリーたち~

ここに住み始めた翌年からボチボチコンテナ菜園を始めました。

その記念として一番最初に買った苗が2種3本の苺の苗と

Photo_3 Photo_4

ハイブッシュ系ブルーベリー2種2本。

Photo_5 B

↑古い画像の整理中に見つけて、懐かしくってアップしちゃいました。

3年経った去年、こんなに大きくなりました(樹形を整えるのは苦手です)

Photo_6

苺は毎年小苗を取って命をリレーし続け、ブルーベリーは去年新たに2株増えて

今は雪の下で休眠中、4度目の春を待っています。

※去年の成長記録は右サイドバー「べりぃ&べりぃ'07」、またはこちらにあります、よかったら寄っていって下さい。

因みに、引っ越し記念に買ったイヤープレートです。

我が家のお守りのような気がしています。

Dscn4831

ヘレンド製だけど干支柄、和風で気に入ってます。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ に参加しています。
↑↑いずれかをポチッ♪と1クリックして頂けると嬉しいです。他の方の花ブログもご覧になれます。

ご協力ありがとうございます♪

|

« 2月はボチボチ種まき開始 | トップページ | 君子蘭とセロームの背ぇ比べ »

ガーデニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

☆coltlampさん☆
ポチ♪有難うございます。
確かに細い足ですね~^^
これを見るたび2003年は羊年だったんだな~と思います(←まんまですね;)


☆すみれさん☆
苺とブルーベリーは本当に簡単ですよ、オススメです。
こちらは寒冷地用のブルーベリーですが、温暖な地域ですともっと選択の幅が広がると思いますヨ!
ポチ♪有難うございます。もうお分かりになったかと思いますが、ココフラッシュの大規模なもの・・・とでも言うんでしょうかね。楽しそうなのでちょっと遊び心で参加しました。


☆カコさん☆
カコさんの所で毎回ポチ♪するたびに楽しくなって、今月から私もブログ村の村民になりました\(^0^)/よろしくお願いしますネ~♪
言ってみれば「ポチ友」ですね(笑)


投稿: 小夏椿 | 2008年2月 2日 (土) 19:09

こんにちは~♪
イヤープレートお洒落ですね~。
足のポーズもなんだか
私ほんとはスマートなのよって
言ってるみたいです(笑)。
私も応援ポチ☆

投稿: coltlamp | 2008年2月 2日 (土) 12:05

小夏椿さん
やはり実のなる木は楽しみが大きいですね。
今年植えてみようかなぁ~
3年で大きく成長し、実もなるとは
嬉しいですね。

花ブログって何?
分りませんが、ポチッ♪して帰りますね。

投稿: すみれ | 2008年2月 2日 (土) 10:19

おはようございます。

小夏椿さんの所では今年は沢山楽しめそうですね。
育てる楽しみと食べる楽しみ、良いですよね♪
私も去年初めてブルーベリーを買いましたが、
一本では生り難いとの事で、
姉に苗を春先に頂く事になっています。
私が出かけている間に、
花ブログに仲間入りしていたのですね♪
ポチッとして帰りますが、これからも応援しますね♪

投稿: カコ | 2008年2月 2日 (土) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/17926635

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の古株~ベリーたち~:

« 2月はボチボチ種まき開始 | トップページ | 君子蘭とセロームの背ぇ比べ »