« 今年の初モノ②浅草寺、早朝寄席、神田明神 | トップページ | 「なまら寒いんでないかい」的気温 »

2008年1月22日 (火)

今年の初モノ③苦悩の東京土産

落語と大相撲の興奮冷めやらぬうちに、アレヨアレヨととてつもない倦怠感に包まれ熱が上がり病院へ行くと「インフルエンザB型」と引導を渡され、点滴2本、がっつり撃(?)たれる。

最大のお江戸の土産は

大相撲カレンダーでも

琴欧洲ストラップでも

神田明神の干支の置物でもなく

ウイルスだったわけで・・・(涙)

タミフルと頓服の他に3種類の薬をもらったが、その3種類はどうやら体に合わず、嘔吐。

内2種類の服用をやめると吐き気はおさまったが相変わらず胃痛で寝られない。

思い切って残り1種類も止めてみると、あっという間に胃痛は止まり、食欲回復。

不思議~、残りの1種類は胃薬だったはずなのに・・・(涙涙)・・・「不適合!!」とおくすり手帳には書いておこう。

おくすり手帳って大切なんだ~~

役にたつんもんだ~~


そんなこんなで食欲は回復したが、丸1日半ほとんど胃に何も入ってない状態なので、食べ過ぎると胃もたれしたりする。

ホント、厄介だ。

それでも週明けから復調し、やっと1週間ぶりにブログを更新。

それにしても、不思議だらけ。

近年インフルエンザにかかった2回とも、ワクチン射ってるのに。

予防接種してるからこの程度で済んだ、という説もあるけど・・・

働いていた頃は、予防接種もせずに大勢のヒトたちにもまれて(?)いたにも関わらず、インフルエンザにかかったことなんかなかったのに。

ヒトは多少雑菌にあたった方がいいのかもしれない。

(会社のヒト達は雑菌か?!)


因みに、私が倒れる前の晩、ジロー3も熱がでたが、気合いで頑張って1晩で熱を下げました、拍手!(◎0◎)

「俺は気合いで治した」って父には言ったらしいのですが、全くの理論派学者の父はひと言「気合ぃ?」・・・と、根拠の無い中途半端な精神論に?だったそうです(笑)

病み上がりでまだまだ気だるいところを、今度は私がドップリ寝込んだわけで、ホントに申し訳ありません(涙)

この場を借りてお詫びと御礼申し上げます

満員御礼ならぬ「看病御礼」 m(_ _)m↓


そんなこんなで、体力の回復と共にあっさり体重も回復している(汗)無菌状態の私。

年が明けて色んな事をやる気満々でしたが、この病床で一気に失速「元気が一番、健康第一」と、再びのんべんだらりんの日常になってしまいました。

とにかく、皆さん、ご自愛下さい。

|

« 今年の初モノ②浅草寺、早朝寄席、神田明神 | トップページ | 「なまら寒いんでないかい」的気温 »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ももさん☆
ありがとうございます。ももさんも気をつけて下さいね。
ココログの住み心地はどうですか?
紅茶クッキーも美味しそうだ~ね~。

投稿: 小夏椿 | 2008年1月22日 (火) 22:50

復帰おめでとうございます♪
ホント、健康第一ですね!

投稿: もも | 2008年1月22日 (火) 22:44

☆すみれさん☆
ご心配お掛けしました。
寒くもなく、疲れもなくても、ウイルスには勝てませんでした(涙)
敗因は移動中にマスクをしなかったことでしょうか・・・。すみれさんもお気をつけ下さいネ。


☆kyutarouさん☆
ありがとうございます。
最近は風邪は全然ひかないんですが、不覚にもインフルエンザにかかってしまいました。
来年からはきっちり気をつけます。
もう今は元気になりました♪


☆カコさん☆
私もタミフルは速攻、効きました。
でも何故か普通の薬はダメだったんです(涙)
本当はあんなに薬はたくさん要らないのでは?シンプル・イズ・ベストですよね、医療も人も。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。m(_ _)m↓

投稿: 小夏椿 | 2008年1月22日 (火) 20:13

小夏椿さん
ブログ更新がこんなに長く無いのは
珍しく如何されたのかと思っていました。
お風邪、重症の様だったのですね。
暖かい東京、寒い北海道、楽しいご旅行と
お身体もちょっと間誤付き拗ねたのでしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね。
こちらも寒くて震えていますが、
そちらはもっともっと寒いのでしょうね。
ご自愛くださいませね。

投稿: すみれ | 2008年1月22日 (火) 17:12

小夏椿さん今日は~~
知りませんでした~~更新が無いのは
お相撲見物の疲れかと思ってました~~
私も先日軽い風邪で納まりましたが、風邪を引いてしまいました~~丁度1ヶ月に一度の
検診の日で、掛りつけのホームドクターに
風のお薬速めに貰って、軽く済みましたが
高熱で、震えが来ました~~なるべく体が温まるよう寝る前は、ホット梅酒のんで部屋を
暖かくして、こてっと寝ましたね、
とても寒い日が続きますがお大事になさって
くださいね。

投稿: kyutarou | 2008年1月22日 (火) 14:35

おはようございます。
あまりにも長いお休みだったので、
もしかしてインフルエンザ?
と思っていましたが、大変でしたね。
元気になってよかったですね。
私も三年前にかかりましたが、早めだったので、
タミフルの効果があり、飲んだらスッキリしてしまいました。
ただ父の13回忌はうつると申し訳ないので、
欠席しました。

投稿: カコ | 2008年1月22日 (火) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/17777895

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初モノ③苦悩の東京土産:

« 今年の初モノ②浅草寺、早朝寄席、神田明神 | トップページ | 「なまら寒いんでないかい」的気温 »