« ポインセチアの綺麗な葉脈と満開の君子蘭 | トップページ | 七草粥 »

2008年1月 6日 (日)

満開のオンシジュームとつらら

☆オンシジューム☆

花の少ないこの時期、当ブログでは早くもオンシジュームのローテションが回ってきました(笑)

出来るだけ前回とは違う表情を、と心掛けてはいますデス。Photo

空を舞う天女みたい。

日差しが透けて羽衣が綺麗です~☆

Photo_4

Photo_2

でも今は冬、空は舞えません。

窓から見ると、外はこんな感じ。

Photo_3

ちょっと逆光ですが、実際に見ると日差しが反射して、つららがキラキラとても綺麗に見えます。

カメラの腕を磨かねば・・・その前にマニュアルを熟読する必要があるかも(汗)

|

« ポインセチアの綺麗な葉脈と満開の君子蘭 | トップページ | 七草粥 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

☆すみれさん☆

ツララは、一度出来るとずっと屋根にへばりついてます。でも、暖かい日には雪とともに落っこちます(笑)
家(屋根)の造りや古さ、方角、天気等によって形や表情が違うんですよ。再び綺麗なツララを探して彷徨ってきますね~♪


☆kyutaroudさん☆

鉢の表面のコケが乾燥して数日してからタップリ水をかけてあげるといいそうですよ♪
カモの画像、拝見しました。可愛いですね~

投稿: 小夏椿 | 2008年1月 7日 (月) 04:11

小夏椿さん
春と冬が一緒に来たみたいですね。
オンシジューム可愛いくて綺麗ですね~
こんなに綺麗な天女が舞い降りて来たら、下界の男性諸君
大変な騒ぎに・・・
ツララ毎日ですか?寒そうですね~

投稿: すみれ | 2008年1月 6日 (日) 23:57

こんばんは~~
オンシジューム綺麗ですね我が家は先日
見て見たら、根っこが腐ってました~~
この花好きで、2年ものが咲いていたのですが、今年はがっかりです~~
やっぱり北国は寒そうですね、此方はさすがにツララは見た事ありませんね、今日は初霜
が庭を白く変えてました~でもお昼は13度
もありましたよ~暖かいので久しぶりに池の
カモ見にいってきました。

投稿: kyutarou | 2008年1月 6日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/17600969

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のオンシジュームとつらら:

« ポインセチアの綺麗な葉脈と満開の君子蘭 | トップページ | 七草粥 »