« 心温まる氷のペンギン散歩 | トップページ | チューリップ公園も春待ち中 »

2008年1月30日 (水)

春を待ちつつローズガーデンを想う

今使っているPCはもう○年目。

いつ何時ハードが壊れても可笑しくないそうなので、大容量の外付けHDDを買いました。

早速画像を整理&保存。

今日はその中から、ブログ開設以前のお気に入り蔵出し画像をアップしちゃいます。


【ローズガーデンちっぷべつ】

雨竜郡秩父別町営ガーデン。

交通アクセスもいいです。詳しくはこちら。

http://www.hokkai.or.jp/chipbetu/HTML/02rose.html

勿論只今、休園中ですが・・・開園中は

Rg

なだらかな斜面をのんびり歩くと、晴れた日は町が見渡せます。

P1010297

敷地5.4haのうち3000㎡に300株3000本のバラが植栽されていました。

リオ サンバ
Photo_5

ブルームーン
1

たくさん写真を撮りましたが、名前を控え忘れました(涙)

たぶん(汗)・・・ザ・メイフラワー1_2

もしかして(汗×2)・・・エバーゴールトPhoto_2

一重平咲も愛らしい、これもバラなんですね~。

きっと・・・バレリーナ・・・に違いない(汗×3)Photo

色々調べましたが、色合いが似ていたり、アップ画像では樹高がよく分からなかったり(涙)

勉強不足を痛感しました。

あまり不確かで中途半端な事をアップしても恥ずかしいので、次回の宿題、訪園時に確認しますデス。

随時、お詫びして訂正します・・・。

それにしても、綺麗でした。

P1010301

乗り物酔いで具合が悪かったのですが、ここで一休みしてバラの香りにすっかり癒されたました。

なので、ここのローズガーデンはとっても好印象、私の中ではポイント高いのです。

あのバラたちは今頃雪の下、新芽がムズムズしている事でしょう。

春が待たれますね~。

因みに、昨日の最高気温は-0.2℃。

あと一歩でプラスでした、実に惜しい!



花ブログに参加することにしました。!!

にほんブログ村 花ブログへ ランキングに参加しています

↑ポチッ♪と1クリックして頂けると嬉しいです。他の方の花ブログもご覧になれます。

ありがとうございます♪

|

« 心温まる氷のペンギン散歩 | トップページ | チューリップ公園も春待ち中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

☆たまさん☆
ご訪問有難うございます(^^)/~~
ホント品種が多くて覚えられません。
自分や家族の名前の付いたバラがないかどうか今度じっくり調べて見たいと思います(笑)
ペンギン可愛いでしょ~

投稿: 小夏椿 | 2008年1月31日 (木) 09:59

ゆきこさんとこのブログにいったら小夏椿さんのコメを発見^^ 世間はせまいかもー(笑)
バラの名前、覚えられないですよね
特にカタカナがいっぱいのヤツ・・・
ブルームーン、神秘的な雰囲気でいいですね
↓のペンギンも、ツボでした。かわいいー

投稿: たま | 2008年1月31日 (木) 08:18

☆ももさん☆
ありがとうございますぅ。
ブルームーンは香りも高いんですよ。
シーズンにはそちらの街からも日帰りバスツアーがあると思います。ご主人と是非お出かけ下さ~い!
雪よ早く融けろ~~!


☆うさぬのやさん☆
ここ数年私の中で薔薇のランキングが↑しました。
地元のばら会の方にもお話を伺った事がありますが、奥が深いですよね~。


☆kyutarouさん☆
薔薇園に行くと何時間でもいたくなります。
ツアーバスの出発時間の関係で心ゆくまでとはいきませんでしたが、家の近所にあったら毎日でもお散歩に出かけていると思います。

投稿: 小夏椿 | 2008年1月31日 (木) 07:21

すごくキレイですね~
ますます春が待ち遠しくなりました!

私は「ブルームーン」が気に入りましたョ♪
写真とってもステキですぅ~
額に入れて飾りたいです!

投稿: もも | 2008年1月31日 (木) 00:37

ばら、ばら、ばら~♪
やっぱりバラは素敵ですね。
一重平咲のバラも可愛いですよね~。
それにしても、広大なバラ園ですね。
なだらかな丘の下に広がる風景も土地の広さを感じさせますね。

投稿: うさぬのや | 2008年1月30日 (水) 22:20

こんばんは~~
バラ園広くて丘の上なんですね~~
素晴らしい風景です、沢山のバラ
この中のブルームーン、我が家にも
有ります、何だか嬉しくなりましたね~~

投稿: kyutarou | 2008年1月30日 (水) 21:42

☆すみれさん☆
道内には広大な敷地のフラワーガーデンがまだまだあります。短い花の季節をお祝いするように一斉に花開きます。
空気も澄んでいて気持ちいいですよ~♪
早く春、来ないかな~


☆coltlampさん☆
花は色んな思い出を作ったり、呼び起こしてくれますよね♪
だからこそお花屋さんってステキな職業なんだと思います。(お花屋さんに憧れてNFDの試験を受けたこともあったんですが・・・)
でも、北海道の厳しい冬はお花屋さんにとっても大変そうです、あまり暖房を効かせられなくて。超冷える~!らしいです。

投稿: 小夏椿 | 2008年1月30日 (水) 18:36

小夏椿さん
私のPCも、もの凄く古く一日何回固まる事か・・・
もう(`ヘ´)イライライライラ・・・・・で~す。
外付けHDD買いました。でもそちらに保存しても
又同じような状態です。
少し整理しなければいけませんね。
素敵なローズガーデン、さすが北海道、薔薇園も広いですね~
バラの季節が早く来ると良いですね。

投稿: すみれ | 2008年1月30日 (水) 11:26

こんにちは~♪
ブルームーンの香り大好きです。
春が待ち遠しいですね~。

昔よく行った植物園を思い出しました。
家から一時間ゆっくり歩いて
お弁当や水筒持参で
行きはよいよい・・帰りは抱っこで・・。
今では私より大きくなりました。

投稿: coltlamp | 2008年1月30日 (水) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/17883475

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待ちつつローズガーデンを想う:

« 心温まる氷のペンギン散歩 | トップページ | チューリップ公園も春待ち中 »