« ヒトカラ♪ | トップページ | 赤毛のアンとXmas »

2007年12月23日 (日)

ポインセチアXmasに間に合わず(涙)

ポインセチア7_2
短日処理開始から3ヶ月半、作業終了から2ヶ月余り。

前回アップした時よりは赤が濃くなってはいるものの、依然花芽はつかず赤の面積もそんなに増えてはいない模様。

どうやらXmasには間に合わないみたい(汗)

短日処理をやめる時期が早かったのか、肥料が足りなかったのか、来季の課題です。

やはり気合いだけでは乗り切れない

(T。T)=33

でもせっかくだから、真っ赤に色づいたものを買ってくるのはやめます。

ここまで頑張ってくれたわが家のポインセちゃん(←ビヨンセみたい)の成長を見守ることにします。

それにしても、ポインセチアがXmasを彩る花だと誰が決めたのでしょうね(涙)

わが家ではお正月の花、もしくは、バレンタインデーの花に認識を改めるかもしれません。



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへランキング参加中tulip
↑不器用な私をポチdogっと応援して下さると嬉しいです

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« ヒトカラ♪ | トップページ | 赤毛のアンとXmas »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

☆すみれさん
毎年ここ止まりなんですぅ↓来年はもっと注意深く調べなおしてやってみます。なにせ年に1度の事なのでチャンスは逃がしたくないですよネ!

投稿: 小夏椿 | 2007年12月23日 (日) 22:00

小夏椿さん
素敵に色付いているのでは?
本職で無いのに、昨年のポインセチアが
これだけボリュームがある株で色付いているのは
上出来だと思います。
バレンタインの花が良いですね~
赤く色付いたポインセチアは素敵な熱い想いが届きそう~♪

投稿: すみれ | 2007年12月23日 (日) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒトカラ♪ | トップページ | 赤毛のアンとXmas »