« サラダの国から来た娘♪ | トップページ | セントポーリア »

2007年12月20日 (木)

飲み会は会議室で起きてるんじゃない!

昨晩、よく行く焼肉屋の前を通ったら、平日なのに駐車場が満杯。

早めの忘年会で賑っているんですね~。

家族も今日、サークルの忘年会らしいし、いよいよ年末、忘年会シーズンたけなわです。

いいな~忘年会♪

そうこうしていたところ、姪から電話がきた。

「今日、カンファで・・・云々」と、彼女。

「へぇ~飲み会だったんだ」と、忙しいらしいのに付き合いはいいんだな~、やっぱり若い子だ、と関心する私。

「????・・・いやいや、カンファレンスで」と、言い直す彼女。

あ、ゴメン。私、カンファコンパと聞き間違ってました。

そうよね~、学校の話をしていたのに急にコンパの話になるわけないじゃん!!

きっと彼女も受話器の向こうでズッコケていたに違いない。

ホントにもう私ったらすっとんきょう、頭の中が忘年会&飲み会一色なんだから~。

それに今までの人生で、私の辞書にカンファという文字は無かったし・・・。

ごめんね、オバサン、オバカで。

こんな私を許しておくれ~~!←ホントにバカっぽい・・・ひたすら汗;


ところで・・・
YAHOO!JAPAN ニュース~スポーツ

サッカー=ジーコ氏、FIFAの「クラブ世界一」に不満

というロイター配信の記事があります。

詳しくはこちらの→YAHOO!JAPAN ニュース~スポーツをご覧頂くとして、それによるとジーコ氏は

「私は自分自身が王者だと思っている。このようにオフィスの中で決められたことは認めない。サッカーはフィールドの上で行われるものだ」と怒りをあらわにした---そうだ。

???

事件は会議室で起こってるんじゃない!事件は現場で起こってるんだ~~!

・・・って、そりゃそうだ。

ジーコ氏も(姪の大好きな)織田祐二氏も、もっともです、一票!!

因みに、カンファは会議室でできますよね。(^^;)

|

« サラダの国から来た娘♪ | トップページ | セントポーリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラダの国から来た娘♪ | トップページ | セントポーリア »