« Xmasウエルカムボード | トップページ | 君子蘭とオンシ三兄弟 »

2007年12月26日 (水)

樹霜

1_2

シバレた朝で始まったXmasも終わり、あとは年末街道まっしぐら。

月初めの勢いは案の定序盤で失速。口先だけで張り切りすぎたのがいけなかったんです。

年賀状もやっとこサ印刷終わったところだし・・・。

例年どおりの慌しい年末になってしまいました。

そうなんです、年末は慌しいものなんです(きっぱり!)

それがなければ新年のまったり感は味わえません(言い訳)

それにしても24日の朝は寒かった~~(((><)))

(因みに今朝の方がもっと冷え込み-17℃を下回りました、ひょぇ~~)

鼻毛が凍るまでではなかったけれど、庭の木もシャキ!!っと凍りつきました。

よく樹氷と呼ばれていますが、正しくは樹霜だそうです、はい。

Photo_2

|

« Xmasウエルカムボード | トップページ | 君子蘭とオンシ三兄弟 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こちらも快晴です(ひたすら寒いだけ)。ベランダの掃除したいのですが、きっと霜焼けになっちゃうだろうな~(涙)
大掃除もラストスパートですね!

投稿: 小夏椿 | 2007年12月26日 (水) 12:53

小夏椿さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います。
-17℃とお聞きしただけで震えます。
こちらでは体感出来ない温度です。(あまりしたくないですが)
樹霜綺麗ですね~ 自然のなせる技
幻想的で、とても神秘的です。

今日は朝から快晴、さぁ~今日はベランダの掃除をと張り切っては
いるのですがまだPCと遊んでします。

投稿: すみれ | 2007年12月26日 (水) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/17460754

この記事へのトラックバック一覧です: 樹霜:

« Xmasウエルカムボード | トップページ | 君子蘭とオンシ三兄弟 »