« 寒玉キャベツ、旨っ! | トップページ | サラダの国から来た娘♪ »

2007年12月18日 (火)

オンシジュームが咲きました

母が育てたオンシジュームの蕾が徐々にほころんできました。

PhotoPhoto_2

5分咲きぐらいでしょうか・・・頑張れ!もう一息です。
Photo_3Photo_4

8分咲き

真ん中をよく見ると、「ムンクの叫び」が座ってマス。

ちょっと意地らしい風情で可愛いらしい、これぐらいが一番好きです。
Photo_5

勿論ぱ~っと開いたのも、冬の蝶がヒラヒラ飛んでいるみたいで好きですけどね!!
Photo_6

・・・?

蕾 「ねぇねぇ、咲いた瞬間ってどんな気持ち?」

 「咲いた~~!\(◎0◎)/!って感じ」

 「まんまじゃん」

Photo_7 はふっ =33

|

« 寒玉キャベツ、旨っ! | トップページ | サラダの国から来た娘♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

☆すみれさんへ
今度お味噌汁に芋茎入れて食べてみますね!
キャベツは、千切りの時には私もウースターソースかけますよ~♪結構イケますよね。

投稿: 小夏椿 | 2007年12月18日 (火) 19:41

小夏椿さん
咲きましたね~
黄色い蝶が飛んでいるようで、とても綺麗です。
真中に「ムンクの叫び」とは・・・
え!本当?どれどれと覗き込んで見ましたら
確かに座っています。同じ花を見ても表現力の乏しい私は
そうは書き込めないでしょうね。

芋茎、私は煮物、それと良く食べたのはお味噌汁の具でした。
寒玉キャベツが有るのは知りませんでした。
キャベツは生をウスターソースで食べるが好きです。

投稿: すみれ | 2007年12月18日 (火) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒玉キャベツ、旨っ! | トップページ | サラダの国から来た娘♪ »