« プリフラでお誕生祝い | トップページ | イケメンサンタは修行中 »

2007年11月19日 (月)

白い冬

Photo_7一夜明けると

辺り一面の銀世界に

頭の中も真っ白!!

朝から時々吹雪いたり

強風が雪を巻き上げたりしてます。

冬将軍サマの足跡発見か?!

Photo_9 ・・・って??

降った雪はとりあえず、冬囲いしたバラにかけてあげます。

Photo_5

すっぽり雪で包んであげないと寒気で冷害に遭ってしまうのです。

積雪量的にはまだまだ必要(汗)

Photo_6←頼もしい冬の相棒たち。

あ~あ、遂にシャベルやジョロを←に持ち替える季節になってしまった。

ママさんダンプ(赤)は、

力の要る除雪作業もこれがあればママでも楽チン!

という事でネーミングされたらしいけど、そんなに楽チンじゃないよね~。

でも、うっすらと心地よい汗もかくし運動になるので、私的には雪はねは好きなんですよね♪

って言ってるのも今のうちです、ハイ。

|

« プリフラでお誕生祝い | トップページ | イケメンサンタは修行中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

eyeおさかなさん

おほほほーーー早速コメありがとう。
柄の黒い部分は金属やステンレス(中は空洞)で黄色や赤の部分はプラスチックです。
その赤や黄色の先端はステンレスかなんかで補強されています。
片足ケンケンはゼッタイできまへん。雪にグサグサささるだけで飛び上れまへん。
こっち来てやってみるかい??
こっちのバラは雪の下で冬眠するから、その間葉も芽もないので光合成は必要ないのよーーー
こっち来てたしかめてみる???

投稿: 小夏椿 | 2013年12月15日 (日) 22:53

ああ!これは今日の札幌中央区の模様をNHKのニュースでやってたときに見たよ。
トノと二人で「雪国ならではの道具だね」って感心してたんだ。
でも雪の重みで折れないの?プラステイック?
金属だと・・・一年でボロボロに錆びそうなんだけど。
私なら片足ケンケンして乗って遊ぶなぁ~(絶対に楽しそう)
ついでに言えば・・・押してもらうと、もっと楽しそう

雪でバラを囲む!!!!!信じられん!
バラがフリーズしそう!息も出来ないんじゃないか???光合成はどうなるんだ・・・

投稿: おさかな | 2013年12月15日 (日) 22:46

☆kyutarouさん
私は比較的冬は平気ですが、他の方は慣れてるというより、覚悟を決めるという感じでしょうかね。猛吹雪の日はもう諦めて笑うしかありませんからネ
(^^;)

投稿: 小夏椿 | 2007年11月20日 (火) 07:24

こんばんは~~
ニュースでは見ましたが、こんなに~~
びっくりしました~~
大変ですね、でも雪国の方はなれて居られる
かしらね~こちらではこれほどの雪見た事ありません、ゴメンネ~~、嬉しくなってました~(^_-)-☆

投稿: kyutarou | 2007年11月19日 (月) 22:11

☆OZさん
こんばんは~!
バラ、風邪ひかないといいですねぇ。
私は朝イチでインフルエンザ予防接種受けに行きました、吹雪のなか・・・。逆に風邪ひきそうでした(笑)。帰ってきたらいきなり晴れわたる青空。そりゃないよ(涙)って感じでした。相変わらず間の悪い私です。

投稿: 小夏椿 | 2007年11月19日 (月) 19:09

うわ~、すごい積もりましたね。
うちの辺りはもう、ほとんどとけちゃいました。というか、あまり降らなかったもので、うちのバラは寒気にさらされてます。
大根ラーメンも作りました。美味だったよ~。
またいろいろ情報教えてくださいね。


投稿: OZ | 2007年11月19日 (月) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリフラでお誕生祝い | トップページ | イケメンサンタは修行中 »