« 街角彫刻①サキソフォン吹きと猫 | トップページ | 秋色公園 »

2007年10月31日 (水)

パンプキン

Photo_3

ハロウィンということで、意味も無くかぼちゃを並べてみました。

くり抜いてジャコランタンにするにはもったいないのでそのままですが・・・。

そして、秋季限定?札幌の某ホテルのパンプキンパイ。

(私が作ったものじゃなくて失礼しました(^^;)・・・)

ぎっしりパンプキンが詰っていて、ずっしりとお腹に入ります。

「美味しい」ことには変わりは無いのですが

何故か今年はシナモン風味が足りないせいか例年と味が違う、というわが家の評価?です。

パティシエが変わったのでしょうか、レシピを見直したのでしょうか??

|

« 街角彫刻①サキソフォン吹きと猫 | トップページ | 秋色公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

見事なかぼちゃですね~。食べがいがありますね。
ケーキも美味しそう!!

すみません・・・下のコメントで、二重送信したかもしれません。
1つは削除してくださいね。お手数おかけしてすみません。 <m(__)m>

投稿: うさぬのや | 2007年10月31日 (水) 18:21

☆ももさん
わたしも見ました&録画しました(^^)vv
明日か明後日にでもパンプキングラタン&プリンに挑戦しようかと思っています(意欲!)

☆すみれさん
実はうちもハロウィンとは無関係なんです。でもカボチャは大好き!!
このカボチャは母の知人が作られたもののおすそ分けです。わ、わたしではありません・・・(汗)

投稿: 小夏椿 | 2007年10月31日 (水) 16:42

小夏椿さん
かぼちゃ大好きです。
煮物、スープ、サラダ、味噌汁等など
美味しいですね~
ハロウィン、我が家は関係無いのですが、
パンプキンパイは食べたいで~す。
かぼちゃは自家栽培でしょうか?

投稿: すみれ | 2007年10月31日 (水) 16:10

「パンプキンパイ」うまそうですねぇ~もちろん「かぼちゃ」も♪
小夏椿さんは季節物に敏感ですねぇ~私はたいてい「気づいたときには遅かった」が多いです(笑)
今朝、「はなまる」を見ていたら「かぼちゃでフルコース」と言った内容でしたよ♪中でも「かぼちゃのグラタン」が簡単そうで美味しそうでしたぁ~

投稿: もも | 2007年10月31日 (水) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街角彫刻①サキソフォン吹きと猫 | トップページ | 秋色公園 »