« 地名:毛根○号 | トップページ | ブログも衣替え »

2007年10月 4日 (木)

薔薇 ピース

薔薇:ピース

2
父の庭から切花をもらいました。

今年は気温が高かったので薔薇もよく咲いてくれたようです。

北海道ではこれが今シーズン最後の開花でしょう。

Photo_2昨日から玄関先は一部衣替えして少しずつ冬を迎える準備。

花が終わった一年草や収穫が終わった野菜のコンテナーを整理。

葉牡丹苗と黒百合球根を植え付けてみました。

にほんブロ

グ村 花ブログへ に参加しています
↑ポチっと応援お願いしますm(--)m↓

|

« 地名:毛根○号 | トップページ | ブログも衣替え »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

☆mituさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございました。
薔薇を育てていらっしゃるのですね。うちでは父が丹精込めて育てていて私はいつも楽しませてもらっています。身長よりも高く元気な薔薇もあるんですよ♪
またブログをみに寄って下さいね!(^^)!

投稿: 小夏椿 | 2007年10月 4日 (木) 21:09

ピースとても綺麗ね咲いてますね。我が家もこのバラを植えているのですが蕾の時虫に食われおまけに葉も落ちてしまい「咲かないのかな?」と思いましたがそれでも咲いてくれました。名前の通り希望を持たせてくれるバラです。

投稿: mitu | 2007年10月 4日 (木) 15:42

☆kyutarouさん こんにちは!
前回(6/23にアップした時)よりもピンク色が弱い感じがしますが発色の微妙な変化やにじみ具合も魅力だと思います。
戦後、平和への希望を込めて名づけられた薔薇だけに、見ていると柔らかな気持ちになりますよね。

投稿: 小夏椿 | 2007年10月 4日 (木) 12:51

とっても綺麗なバラですね、以前家に有ったバラと良く似てます~・・・
北海道では、早くも冬の準備が始まっているのですね
此方ではまだ、彼岸花が真っ盛りです、なんか変ですね・・・

投稿: kyutarou | 2007年10月 4日 (木) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地名:毛根○号 | トップページ | ブログも衣替え »