« 今年最後の薔薇を寄せ集めて | トップページ | 連パ&完パ V2だ! »

2007年10月18日 (木)

雪虫は遠くから見たほうが可愛い

Photo_4

Photo_2雪虫が最近めっきり増えました。

アブラムシ科、正しくはトドノオオワタムシというそうです。

ケバケバの(笑)青いフリースにとまったのでなんとなく青っぽく見えますが、実際はお尻の部分は白、体長は数ミリです。

飛んでいるところを見ると白い粉雪がふわふわ舞っているように感じますが、アップだとあまり可愛くありません。

おまけに、ひとたび服にとまるとず~っとへばりついて、一緒に部屋の中に入ってきたりします。

なので結構迷惑なこともあります。

|

« 今年最後の薔薇を寄せ集めて | トップページ | 連パ&完パ V2だ! »

動物」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

☆すみれさんへ
アップでお見せして幻滅させてしまったのでは・・・?
アブラムシ科と初めて知った時はちょっと驚きました。

投稿: 小夏椿 | 2007年10月19日 (金) 22:37

小夏椿さん
珍しいお写真有難う御座います。
雪虫、お話には良くお聞きするのですが、
実際に見た事も無く想像するだけでした。
粉雪のようにふわふわと・・・
何か幻想的なイメージでしたが、
お住まいの方にはお困りの事も
有るようですね。
でも綺麗でしょうね。

投稿: すみれ | 2007年10月19日 (金) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の薔薇を寄せ集めて | トップページ | 連パ&完パ V2だ! »