« 山わさびとラミウム | トップページ | 根粒菌 »

2007年9月 6日 (木)

セロームと苺の定植

セローム

Photo_2

半屋外の半日影で寄植えしていましたが寒くなってきたので、室内用の細長い鉢に植え替えました。

春はミニセロームの大きさだったのに今では私の顔ぐらいになりました。因みに、私は比較的大きい顔かも?

葉の数も倍に増え、艶もあります。

切ってアレンジメントや生け花に使うと個性的に仕上がります。

Photo_3

根が安定して葉が4~5枚になった子苗3株を定植。

今季は地植えはお休みして、鉢植えに。

ところで、北海道には台風は上陸するのでしょうか。

気が早いかもしれませんが、一応鉢植類を壁際に集めました。

備えあれば憂いなし、デス。

|

« 山わさびとラミウム | トップページ | 根粒菌 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

~すみれさん~
日当たりが良過ぎると日焼けするのでビミョウですよね。1~2回り大き目の鉢に植え替えてみてはいかがですか?

投稿: 小夏椿 | 2007年9月 7日 (金) 06:25

小夏椿さん こんばんは~☆
セロームは我が家にも有ります。
室内の定位置に何時も置いていますが、
日当たりが悪いので、小夏椿さん宅のセロームに
比べると貧弱です。外に出すべきだったかと
後悔して居ます。

台風逸れると良いですね。

投稿: すみれ | 2007年9月 6日 (木) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山わさびとラミウム | トップページ | 根粒菌 »