« タンポポモドキ | トップページ | ブライダルベールとニゲラ »

2007年9月22日 (土)

秋のブルーベリー

収穫後、ブルーベリー・ブルーレイが紅葉し始めました。

2

2株目(品種は未確認)はやっと収穫期を迎えました。

1

この2株に加えて、昨日新たに2株がわが家にやってきました。

2

植え付けにはピートモスに鹿沼土を同量混ぜ込み、緩効性肥料を施しました。

大き目の鉢を用意したつもりだったけれど、こうしてみると結構ビッチビチ(汗)

来年はもっと大きい鉢に植え替えるか地植えにするか、デスね。

そして、浅植えがいいと聞いたんですが、左のはちょっと浅すぎたかも知れません(再汗)

でもまぁ、4株あれば来年からはジャムができるぐらいの収穫量を期待できるかも!

|

« タンポポモドキ | トップページ | ブライダルベールとニゲラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

すみれさんへ
お帰りなさい、ご旅行どうでしたか?
異国の色んなアレコレをブログで楽しませてくださいね、楽しみにしています。
あ、それから私、ジャム作りはいつも我流というか適当です(笑)

投稿: 小夏椿 | 2007年9月23日 (日) 21:52

小夏椿さん こんばんは~
色んな種類の植物が有りますね~
ブルーベリー、少し前にブルーベリー狩りの
バスツアーがあり出かけてきました。
実は店先で見かけましたが、実際に木に生っているのは
初めて見ました。以外に低木で・・・

鉢植えで収穫出来るのなら植えて見たいですね。
ジャム作りも小夏椿さんに教えてもらえたら良いなぁ~

今回の旅行で、スパゲティー沢山食べて来ました。
唯名前が覚えられなくて・・・
又ブログで紹介しますので、覗いて下さいね。

投稿: すみれ | 2007年9月22日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンポポモドキ | トップページ | ブライダルベールとニゲラ »