« お盆の言い伝え | トップページ | 今朝のコンテナガーデン »

2007年8月17日 (金)

ジャックとハーモン

俺はジャック・バウア~♪

指図は受けない~♪

みんな巻きぞえ~♪

あのCMは正しい!!


お盆休み中、DVDに録りだめして長いこと観ていなかった「24シーズン●」を一挙に見きりました←ちょっと出遅れてます(汗)

疲れました、軽い虚脱感です。

でもシリーズ何作目にもなると

シーズンはまだ何作も続くのだから

ここではジャックは死なない!

とか

護衛方法が甘い!こんなんじゃ、せっかく拘束した主犯を取り逃がして当たり前!

とか

見方のコツがつかめてくる。

その割には結構肩が凝っているのに気づくのですが・・・。


米国にはジャック・バウアーの他に数人、

どこにでも侵入できて、何をやっても結果オーライ。しかも軽装備なのに何故か全てをかいくぐって戻ってくる、不死身のヤツがいます。

その一人が、番組はちょっと違いますが、「犯罪捜査官ネイビーファイル」のハーモン・ラブ・Jr.です。

FOX系のジャックとパラマウント系のハーモンが2人揃えば米合衆国は無敵だ、安泰だ!

などと皮肉を言いつつ、いつも海外ドラマを見ています。

ハーモン・ラブ・Jr.が気になる方は、現在海外ドラマ専門チャンネル・スーパードラマTVで再放送中の「犯罪捜査官ネイビーファイル」をご覧下さいませ。但し、ジャックほど暴力的でも、「24」ほどスリリングでも衝撃的でもありませんが・・・。


因みに、日本ハムの稲葉選手の事を私は「ファイターズのトニー・アルメイダ」と密かに呼んでいます。

貴方にとって「○○のトニー・アルメイダ」は誰ですか?

(「なんちゃってアルメイダ」を含みます)

|

« お盆の言い伝え | トップページ | 今朝のコンテナガーデン »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

↓モモさんへ
既にシーズン1から順番に見てます。モモさんも今からでもシーズン1~3を見てください!シーズン4がより楽しめますよ。
ちなみに私は、1作目で登場したジャックの亡妻のヘアースタイルを大竹しのぶが真似ている気がしてなりません。

投稿: 小夏椿 | 2007年8月19日 (日) 23:08

[24]のCM見ました!あれ、面白いですよねぇ~(笑)
私は「シーズン4」だけ見たことあります。小夏椿さんは全部見たんですか??

投稿: モモ | 2007年8月19日 (日) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の言い伝え | トップページ | 今朝のコンテナガーデン »