« ★羽衣縷紅草とド根性トマト | トップページ | 花火の下手な写真 »

2007年8月 3日 (金)

★ブライダルベール

Photo

レパートリーの少ないうちのコンテナガーデン。

早くもブライダルベールのローテーションが回ってきました(笑)

カスミソウぐらいの小花はもちろん可愛いのですが、葉が凄い!!

表は艶々した緑色なのに 裏側が

Photo_4 

紫色!! この配色がまたイイ。

このカラーコーディネイト、人間がするとちょっと奇抜というか個性強烈な感じ。

でも植物だとナチュラルなんだよね~

不思議!


一方、花はよ~く見るとすごく繊細。

Photo_2

というわけで、ブライダルベールは眺める角度によって色んな表情が楽しめます。

|

« ★羽衣縷紅草とド根性トマト | トップページ | 花火の下手な写真 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

柳生親子はそっくり親子ですよねぇ~ホント!

H/K(←笑)私は紫竹ガーデンに行ったことがあるんですよ~♪何年前か、記憶に無いほど前です。当然、ガーデニングはやってないし、ただキレイだなぁ~と思っただけで、ハーブティーを飲んで帰ってきました。今考えればもったいないことをしました。もっと真剣に見ておけば良かった!!!

投稿: モモ | 2007年8月 3日 (金) 23:14

モモさんへ

そうですね。ウエディングベールからきているのでしょう。
NHK昨日見ましたよ。北海道の花の名所出てましたね。紫竹ガーデンへはまだ行ったことがないので行ってみたいと思っています。
ハンターチャンス!!(←意味わかる?)

投稿: 小夏椿 | 2007年8月 3日 (金) 19:04

キレイな花ですねぇ~清楚な感じが名前の由来なのでしょうか??

ところで、「趣味の園芸40年特集」見ましたか?

投稿: モモ | 2007年8月 3日 (金) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★羽衣縷紅草とド根性トマト | トップページ | 花火の下手な写真 »