« ダチュラ3色 | トップページ | ジャックとハーモン »

2007年8月15日 (水)

お盆の言い伝え

①生き物を殺生すること

②水に入って遊ぶこと

私が結構気にしている「お盆にしてはいけない事」です。

先週数日間結構雨が降ったせいもあり雑草がボーボーだったので、昨朝ちょっと雑草とりをしたんですが、虫をどかしどかし殺さないようにするのって結構手間がかかることなんですよね。

手や足に飛んできた蚊みたいな小さな虫をピシャっとやってしまいそうでしたが、「NO殺生!NO殺生、アンタあちへいって!」と独り言を連発。

でも「生き物」ってどこまでを指すのかな?

よく考えたら雑草も生き物。

草とりも殺生なのかも??

なんて思ったのと暑さのあまりへこたれたのとで、結局すぐにやめてしまいました。

皆さん、熱中症、日射病にはくれぐれもご注意&ご自愛下さい。

※午前零時の気温25.4℃・・・?って

  ここって北海道だよね??? あじぃ

|

« ダチュラ3色 | トップページ | ジャックとハーモン »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダチュラ3色 | トップページ | ジャックとハーモン »