« ★未読の名作・鬼平 | トップページ | トナカイ模様の蜘蛛 »

2007年7月 8日 (日)

☆公園を散歩

今日は公園周辺で半日過ごしました。

常盤公園

Dscn2796

天気も良く、気温も高いので千鳥池ではボートに乗り涼をとる人が結構いる。でも、漕ぎ手はかえって暑いんじゃないかしらン?

売店のスピーカーからは、なぜか五月みどりの

お暇な~ら 来てよね!私寂しいの~

が流れている。

もちろん暇だから、皆ここへ来てボート漕いだりなんかしているんだよン、みどりちゃん!

!(^^)!

この後、近くの図書館で絵本や旅の本などをたくさん借りる。



麦の粉

Photo_142今日のランチはここで。

常盤公園近くでピザ・スパゲッティが美味しいお店といえば、やはりここ。

私が学生の頃は旭川駅前のビルに入ってました。ホントに息の長~い人気店ですよね。

私のオススメは和風テイストのスパゲッティ。旭川でいち早く、しかも豊富なバリエーションで和風スパを始めたお店、という記憶があります。奥さん(←多分)は栗原はるみさん風の優しそうな方です。

2_14今日は、麦の粉セット(たらこスパ、ハーフピザ、サラダ、コーヒー)にしました。これだけボリュームがあって、お値段もかなり安いんですよ~♪

3_2タペストリーはこんな風にしても可愛いのね!という感じで、インテリアやグリーンにもさりげなく凝っていて、落ち着いた空間でした。
※麦の粉:旭川市中常盤町2丁目。トミヤ民芸店さん(ロータリー沿い)駐車場の斜向い。

 

|

« ★未読の名作・鬼平 | トップページ | トナカイ模様の蜘蛛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★未読の名作・鬼平 | トップページ | トナカイ模様の蜘蛛 »