« ☆野をわたる風にのる | トップページ | ★予告編?? »

2007年7月14日 (土)

★黄色ミニトマト

ミニトマトの実がたくさんついてきています。あとは熟するのを待つだけ。赤と黄色の2種類なので色づいてきたらキレイに違いない。

Photo_150














これは黄色のほうで、まん丸ではなく長丸。

ある方がご家庭で種から育苗したのを頂いた。

わが家にやってきた当初はひょろっとしていたので玄関フードの中で大切に育てていましたが、ある程度寒さに当てないと茎が太らないと聞いたので、早い時期に箱入り娘的栽培はやめました。

今では茎の根元にうぶ毛のようなものも生え、力強くなりました。

ひょろっとしていた当時の苗の様子はこちらをクリックして下さい。


「ともろぐ」
(画面左)もものしずくモモさん宅でもミニトマトが大きくなってきたそうです。お互い収穫が楽しみですね。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへに参加しています
↑↑ポチdog っと 応援お願いします。

いつもご訪問ありがとう  confident

|

« ☆野をわたる風にのる | トップページ | ★予告編?? »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

トラバできましたね♪安心しました!
「夏の離島」とっても気になりますぅ~

投稿: モモ | 2007年7月16日 (月) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/15745519

この記事へのトラックバック一覧です: ★黄色ミニトマト:

» ミニトマト [もものしずく]
青い実がたくさんついています。この調子でいくと去年より収穫量が増えそうです♪楽しみぃ〜... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 17:49

« ☆野をわたる風にのる | トップページ | ★予告編?? »