« ★アルストロメリアの蕾 | トップページ | ★紫陽花 »

2007年7月31日 (火)

★ナス剪定とミニトマト

ナスを更新剪定しました。(前→後)

Photo_3 Photo_4

秋茄子を長く楽しむためらしいのですが、シーズン短い北海道ではたして必要なのか分かりません。

でも一度剪定したほうが苗がリフレッシュされて勢いが増すので、それだけでもする価値はありますねぇ。

もっとばっさり切るらしんですが、どうしても新芽が上がってきているのを見るとなかなか思い切れないもの。

それでも結構さっぱりした方だと思います。

早く再生されるのを祈りつつ根切りして追肥しました。


一方

ミニトマトは日々ドンドン熟してます(^^)vvv

Photo_5

黄ミニトマトはようやく色づいてきた程度

(;-。-)=3

背丈は赤トマよりも20センチぐらい高いので、もしかしてもうそろそろ芯をとめた方がいいのかしら・・・。

私としては天まで届いてほしいんですがネ(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←天まで届けとポチっとお願いします

tulipご訪問ありがとうございますconfident

|

« ★アルストロメリアの蕾 | トップページ | ★紫陽花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★アルストロメリアの蕾 | トップページ | ★紫陽花 »