« ★アイスワイン届く | トップページ | ★苺の子苗作業 »

2007年7月26日 (木)

★トマトとブルーベリー初収穫

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0726
地味に毎日、ちょこちょこ採れてます。

「もうちょっと熟してから」と収穫を延ばし延ばしにしていたブルーベリー・ブルーレイですが、今朝落果を1個発見。

これはイカン!と思い急いで初収穫。

ミニトマトも初収穫。昨年より2週間遅いのは何故?

でも ヘタがピン!と反っていていい感じ。

ナスは日々頑張ってくれていて、期待以上の出来。

シシトウの収穫量はイマイチ(例年比)。深刻な雨不足が関係しているのでしょうか・・・水遣りしてます。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ランキングに参加しています
↑応援ポチっとお願いします

|

« ★アイスワイン届く | トップページ | ★苺の子苗作業 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

↓hisaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ブルーベリーもナスもそんなに難しくないんですよ。特に野菜は今回登場したものぐらいで、しかもコンテナに植えっぱなしです。なので今後もこの数種類が交互に登場すると思いますが(笑)、時々見に来てくださいね!

投稿: 小夏椿 | 2007年7月26日 (木) 12:47

初めまして、ココログ出版ラブ!リングから来ました。
自家栽培されているんですか!!?

私の家でもトマトを作っています。やっぱり農薬使ってないから、安心だし美味しいです。よく鳥に食べられてしまうこともありww

美味しいことは、鳥たちの保証つきですねww

それにしても、
ブルーベリーや、ナスまで作られるなんて、すごい。

本格的だなーー。

投稿: hisa | 2007年7月26日 (木) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★アイスワイン届く | トップページ | ★苺の子苗作業 »