« ★ブライダルベールとナス | トップページ | ★未読の名作・鬼平 »

2007年7月 7日 (土)

★ロベリア 'アナベル’

Photo_141

枝が数本折れたので同系色のガラスの花器に生けました。

このロベリアは発色がとても美し(ё。ё)

夏らしく涼しげで清楚なブルー。

ブルーって何だかいい。

ブルー系の服を着ていると気持ちが落ち着いたりする。

多分前世は青の洞窟で舟に揺られて生活していたのかもしれない・・・って

「オーラの泉」か!!



この画像ではよく見えないけれど

ガラスの花止めグッズを使っています。

どんな物かは使用中でない時にご紹介しますが、間口が広い器に少量のお花をさす時に重宝してます。


これからボタニカルアートの講習会に行ってきます。初めてなので楽しみ!!

そうそう、今日は七夕。

北海道では8月だけど・・・。

にほんブログ村 花ブログへ ←アナベルにポチッとheart04

いつもご訪問ありがとうございますconfident

|

« ★ブライダルベールとナス | トップページ | ★未読の名作・鬼平 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モモさんへ
ホントにそうですね。ひとときの清涼剤です。

投稿: 小夏椿 | 2007年7月 8日 (日) 00:28

キレイなロベリアですね♪とってもステキですね!

投稿: モモ | 2007年7月 7日 (土) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ブライダルベールとナス | トップページ | ★未読の名作・鬼平 »