« トマトソース作り中 | トップページ | 切戻したペチュニア »

2007年6月22日 (金)

ピーマン初収穫

Photo_86ピーマンの第1果目はあまり大きくならないうちに獲った方が後続の実にはいいそうです。なので昨日、地植え・コンテナ両方のを収穫しました。初物なのでとりあえず写真アップしますが、そんなに珍しくもないですね、あはは(恐縮)。

その他、苺も10個、青シソも10数枚(大きくなりすぎてちょっと硬め)、地味~ぃに獲ってきました。

発育が旺盛で混み合ってきたミントを半分以上間引き、ラミウムも1/5に刈り込みました。あ~すっきりしたあああ。まるで、野球部に入って丸刈りにした新入部員の少年の頭みたいに(←変なたとえ?)サッパリ!!

|

« トマトソース作り中 | トップページ | 切戻したペチュニア »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんへ
そうなのよ、こんな私でも作れるんだ!ってね。それに柔らかくて美味しいし、カラダに優しい気がします。

投稿: 小夏椿 | 2007年6月22日 (金) 22:00

形の整ったピーマンですね!美味しそう♪収穫できるって楽しいですよね!

投稿: もも | 2007年6月22日 (金) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトソース作り中 | トップページ | 切戻したペチュニア »