« アカモズの給餌 | トップページ | 花時間カレンダー »

2007年6月29日 (金)

お奨め百円グッズ

100100円ショップってDIYやガーデニングの優れものが結構ありますよね。

その中でも重宝しているのがこの2つ。草取りの必需品

草抜き:

先が二股になっています。

タンポポやアザミのような根の頑丈で深いものでも、キュ~ポン、と抜けます。

特に土壌の柔らかくなっている雨の日の翌早朝なんて、大活躍サ(0。<)y

膝あて(膝サポーター):

1個売りなので両足で@105×2ですが

膝にフィットする縫製。

マジックテープつきのバンドは伸縮自在のゴム製なので、ちょっと太目の足でもうっ血しないで済みます(笑)。

クッションが入っているので、長時間地面に膝をついた作業もOK!

勿論、水洗いしても色落ち・縮みナシ。

似たようなのがホームセンターにもありますが105円じゃ買えないし、百均のわりには頑丈。惜しみなく使ってます。



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへランキング参加中tulip
↑1クリックで応援お願いします

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« アカモズの給餌 | トップページ | 花時間カレンダー »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカモズの給餌 | トップページ | 花時間カレンダー »