« 梅酒つくりました | トップページ | 山ワサビとカモミール »

2007年6月 5日 (火)

リラ・藤棚・オダマキ

ライラックの季節だわ~!とか

リラ冷えってステキな表現だよな~!

とか思っていたら、実家から呼び出しがあり顔を出してきました。タイムリーにも実家のライラックが満開。見上げたところ、青空も満開??でした。

Photo_45

紫丁香花(むらさきはしどい)、リラとも言い

札幌市の花なんですよ。

藤棚もたわわにざわわ・・・

Photo_44

照れ屋でうつむきかげんの

深山苧環ミヤマオダマキ

いい感じの青紫ですね~。

Photo_46

以上、薄紫系の花3連発でした。

薄紫にも色々あるんですね(感心)。

*****

「パソコンが動かなくなったから助けて~」と実家から呼び出されてちょっと面倒だと思ったりもしたけれど、「体が動かなくなったから助けて~」と言われるよりはずっとイイ、お天気もよく綺麗な花も見られたし。

ものは考えようです、ホントに。

それにしても暑い!3日連続26℃越え、今日なんか28.5℃を記録しました(汗)。でも湿度が低く風も涼しく初夏という言葉がぴったりの季節です。

にほんブログ村 花ブログへ ←ポチっとお願いします

|

« 梅酒つくりました | トップページ | 山ワサビとカモミール »

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/15341417

この記事へのトラックバック一覧です: リラ・藤棚・オダマキ:

« 梅酒つくりました | トップページ | 山ワサビとカモミール »