« でんすけ西瓜53万円也 | トップページ | ラミウム&羽衣縷紅草 »

2007年6月10日 (日)

苺初収穫とモズ達

Photo_50苺を初収穫しました。

甘くて美味しかったけれど、表面が去年よりザラザラと硬めな感じでした。原因は分からないけれど、3日続けて一時的雷雨があり風雨に激しく打ち付けられたから、打たれ強くなったかもしれません(テキトウ)。

我が家の外に一日中野鳥が「キチキチキチ」と遊びに来ていました。窓ガラス越しの撮影なのでちょっと見ずらいですが・・・

Photo_522_3高い所から我が家を覗き込んでいるのは、多分アカモズ。嘴から目元にかけての黒いラインがちょっとギャングチック。日差しが強いのでサングラスでUVケアでしょうかね。

2_5こちらは同じスズメ目の、モズ・・・?

いや、アカモズのメスかもしれません。いつも近くを飛んでいるのでツガイでしょう、多分。

2匹とも尾が長くヒヨドリより小さい感じです。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←モズくんにポチっとお願いします

|

« でんすけ西瓜53万円也 | トップページ | ラミウム&羽衣縷紅草 »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんすけ西瓜53万円也 | トップページ | ラミウム&羽衣縷紅草 »