« 夕張へ | トップページ | アルケミラモリスと苺の収穫 »

2007年6月17日 (日)

ゆにガーデン

夕張の後、由仁町にある

ゆにガーデンに行きました。

センターハウスを抜けると一気に視界が広がります。綺麗に手入れされた広々とした芝生公園での~んびり日向ぼっこする家族連れや、走り回る子供達が、とても気持ちよさそう。

2_7

屋外には9つのテーマガーデンがあります。

ホワイトガーデン。

Gdn1

コテージバルコニーから見渡せる

フレグランスガーデンブロードウォーク・花道(レンガ塀の向こう側)

G

ブロードウオーク頂上の花道から見下ろす先ほどのコテージ。

Photo_72

ここまではふかふかの芝生の上を歩いてきます。一歩一歩、ふわっ、ふわっ、ふわっ、と芝の感触を味わい新緑の香りと風を感じながら160mのなだらかな勾配を歩いて登ります。結構ゼーゼーでした。

この他に、ノットガーデン、ハーブガーデン、ベジタブルガーデンetc.楽しめるテーマガーデンがまだまだあります。

ローズガーデンは開花~満開までにはあと一歩だったのがちょっと残念でしたが、今後のお楽しみということで・・・。

Photo_74ガーデン内は結構広いのでハービー号に乗って回ることも事も出来ます。

センターハウス前では大道芸人もお目見え。

Photo_73最近レジャー施設などで大道芸がよく見受けられるようになりましたね。

因みに入場料800円の価値はあります。これにユンニの湯入浴がセットになった1000円券は時間と体力に余裕のある時に是非、ぜひ!

当初の予定にはなかったけれど、心和む爽やかなひと時を過ごしリフレッシュできて、寄り道というには長い時間いちゃいました。

にほんブログ村 花ブログへに参加しています
↑ポチっとして下さると嬉しいです、ご協力ありがとう♪

|

« 夕張へ | トップページ | アルケミラモリスと苺の収穫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕張へ | トップページ | アルケミラモリスと苺の収穫 »