« 花フェスタでスモークツリーを買う | トップページ | 幼なじみと「こそあど」言葉 »

2007年6月14日 (木)

ナスの1番花

1_4 

野菜苗購入・定植13日目にしてナスの1番花が咲きました。農家さんの土野菜用を使ったコンテナー栽培の方です。畑のナスはちょっと蕾が固い感じ。

コンテナ栽培と路地栽培の生育状況の違いが一目瞭然。

13_113_2

コンテナ栽培用土に比べて畑のほうの土づくりは、石灰や牛糞堆肥を早めに施したものの我流&適当&目分量。やっぱり土作りって大切。そしていつも野菜を安定的に栽培している農家って本当にスゴイ、と勝手に実感しています。

にほんブログ村 花ブログへ>にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←ポチっとお願いします

tulipご訪問ありがとうございますconfident

|

« 花フェスタでスモークツリーを買う | トップページ | 幼なじみと「こそあど」言葉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花フェスタでスモークツリーを買う | トップページ | 幼なじみと「こそあど」言葉 »