« ゴージャス披露宴 | トップページ | ハイキンポウゲ »

2007年5月31日 (木)

ホームセンタ-は安い?

昨日午後、近所の種苗店をのぞいた。

そこで改めて私の勘違いと思い込みに気づかされました。今までホームセンターの苗って安いと思ってたけど、そんなことないって事に。

じっくり見たのは野菜苗のコーナーだけでしたが、その種苗店の方がホームセンターより全般的に1割~2割安かったんです。ハーブなんかは3割も!

種苗店や園芸店は自前の苗ほや温室でタネから育てた苗を売っている、つまり手間隙掛けて金掛けて育てているから高いんじゃないか--そう思っていたんです。

でも違ったんですね。

その上その種苗店は、

まだ苗を購入するには時期的に早い場合は「温室栽培じゃないんだったら、○週間後ぐらい(に買うの)がいいですよ」ってアドバイスしてくれた事があったり

スモークツリーの品種について質問した時、対応してくれた店員さんがあまり詳しくなかったのですが、それでも事務所の中に入って詳しく調べてくれたり

してくれたこともありました。これってポイント高いですよね。

野菜苗は週末買いに行くことになってるけれどついついそこで、青ジソ苗を買ってしまいました。

青々してて、新芽が上がってきている元気そうな苗が「ワタシどう?買ってって!」って訴えかけている気がしてね~。

おまけに90円だし(0。0)・・・これって私の中では底値なんだけど、どうでせうか?もっとも、タネから育てた方がはるかに安いことは安いデスが・・・。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへランキング参加中tulip
↑ポチdogっとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問ありがとうございます confident

|

« ゴージャス披露宴 | トップページ | ハイキンポウゲ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴージャス披露宴 | トップページ | ハイキンポウゲ »