« 初じゃがポックル | トップページ | 筑紫さんお大事に »

2007年5月16日 (水)

ノムさん的ボヤッキー

ボヤッキーです。

昨晩、数時間に渡りBフレッツがトラブル障害のため繋がらなかった。ネットはいいとして、

光電話が繋がらない!!

「ツー、ツー、ツー」という話中音がするだけで、かけてきた人へのアナウンスガイドも流されていない。先方が携帯でかけなおすためにも、せめて話中なのかトラブルなのか区別できるような信号音を流してほしいと思う。

それから、光電話で言うと、0180-で始まる

何チャラダイヤル

が常態的に使えないのも、予想していたよりはるかに残念だ。当初は携帯が普及しているからイイヤって思ってたけど。

例えば去年の

プロ野球日本シリーズファンクラブ先行予約

とか、HTB(←よく見るテレビ局)で時々やっている、投票形式の

宝くじが当たるクイズ

などに参加できない。前者は携帯でも対応できるけど、後者は自宅の固定電話のみ対象なのだ。

たまさかクイズの答えが分かり

宝くじが当たるかもしれない!!

と気分が最高潮に盛り上がっている時に

貴方ノ電話カラハ オ繋ギ出来マセン!

と機械的な声で突き放されるのって

せつなさの最上級なのです。

|

« 初じゃがポックル | トップページ | 筑紫さんお大事に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初じゃがポックル | トップページ | 筑紫さんお大事に »